※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

ベビー用のカトラリーについて、使い心地やストレートの違いについて教えてください。

ベビー用のカトラリーについて質問です!
最近離乳食の際にスプーンを奪って自分で食べようとしたり、手づかみ食べをするので自分用のスプーンを与えようと思っています。
色々なカトラリーを見ていますが、まだ小さいので添付画像のような柄が丸く握りやすい物の方がいいなぁと考えています。

実際に使ってる方いらっしゃったら使い心地や、ストレートの方がよかった(その理由)など教えてください!

コメント

うぃっちゃん

8ヶ月頃からフォークもスプーンも普通のデザートフォークとティースプーンのようなものにしました。

保育園は普通のを使うし、外食も普通のですし、はじめからポピュラーなものを使えた方が便利だと思います✨

箸への移行も、スプーン等を下から鉛筆持ちで持てるとスムーズですよ😃

• まーさん

まーさん

そうですよね…
    後々箸を使うことを考えるとこの輪っかタイプは変な癖がつきそうなのも心配のタネでした(^_^;)
    普通のストレートタイプにしてみます!

• 12月3日