※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

28週の妊婦です。お腹の張りが続いていて、張り止めを飲んでいます。安静にしていても10分おきに張りがあります。張りやすい時期だと聞いたけど、もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?

28週 お腹の張り
張り止めが出て、1日3回飲んでいます。
今日は朝からずっと張っててなかなか起きれず、
安静に座っていても
10分おきに張りがくる状態です。

この時期は張りやすいと言われたんですが
もー少し様子見ても大丈夫なんでしょうか?

コメント

うさぎ

10分おきは怖いと思います!
病院へ連絡を!!

  • みい

    みい

    病院に連絡したところ、受診を。との事なので行ってきます。

    • 12月3日
  • うさぎ

    うさぎ

    いってらっしゃいませ😊
    病院で診てもらえたら安心ですしね、
    お気をつけて!

    • 12月3日
👧👦👼👼🤰

お腹が張ってる時は座るのでは無く
横になるのが一番ですよ💦
病院に連絡した方が良いと思います。

  • みい

    みい

    横になった方が良かったんですね?
    仕事ではないんですが、
    頼まれものをしてたので…なかなか…

    安心するためにも
    これから受診してきます。

    • 12月3日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私切迫早産経験者ですが、
    座る体制は腹圧がかかる為良くないです!
    横になるように助産師さん言われました。

    • 12月3日
  • みい

    みい

    そーなんですね⁈腹圧初めて聞きました〜今まで安静にしてーって時は座ってました💦

    もっと早く病院で教えてくれれば良かったのに〜〜

    • 12月3日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    そーだったんですね💦
    入院中の話ですが基本トイレ以外横になっている状態です💦

    • 12月3日
  • みい

    みい

    私はどーなんでしょう?そこまで安静が必要な状況まで来てなきゃいいですが…。
    病院に着いたので
    受診後、報告します(^^)

    • 12月3日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    診察次第ですね💦
    報告待ってます。

    • 12月3日
  • みい

    みい

    ウテメリン6錠になりました。
    それでも張りがおさまらなかったら、入院だそうです。
    このまま張り続けると破水しちゃうとかで…早く行ってよかったです。

    • 12月3日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私はリトドリンを1日8錠飲んでました。
    張りが頻繁だと破水しやすいみたいですから気をつけてください。

    • 12月3日