※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

実母との関係で悩んでいます。旦那よりも優先してほしいと感じているようです。どう対処すればいいでしょうか?

旦那より優先してほしい実母。どうすればいいですか?

今日の午前中、洗濯しようと思ったらガス臭がしたので、
旦那とガス会社に連絡しました。

その後実母から連絡が来たので今ガスが〜と説明し、
その直後にガス会社から折り返しの電話で説明を受け、

とりあえず旦那に大丈夫だったよ〜とその聞いた説明を伝えてる時に実母から鬼のようなLINEと電話。

旦那の電話が終わったあとでもまだ電話が来ていたので出て、今旦那に電話してたと言うと

こんなに心配してたのに全く電話出ないで!仕事中でしょ!?どうせ無視してたんでしょう!もういい!と激怒

その他にも普段から旦那と娘と出かけたら
いいな〜なんで連れて行ってくれないの?とか
私も行きたかったのに!あんた達だけズルい!とか

旦那の休みの日に実母から出かけようと連絡が来て、
今日旦那休みだから仕事の日にしよ〜と提案すると
旦那とばっかり遊んでるくせになんで私とは出かけてくれないの!と怒る

親ってこんなもんですか?実家から早く離れたいのですが、引っ越すにもまだ貯金が…だし
会わないようにしてても家を知ってるから会いにくるんですよね

しかも片親なので旦那もいない。完全に娘離れできていない実母の対処に困っています。

コメント

おはぎ

あさんに依存してますね
あさんを取られた!って感じがひしひしと伝わってきます。程よく冷たくするしかないですよね😩可愛そうかもしれないですけど💦

• あ

程よく冷たくしてるつもりなんですどそれはそれで鬼のようなLINEが…
    お金貯まったら少し遠くに引っ越したいです😫

• 12月3日

結婚して家を出たんだから、近かろうがある程度の距離は保つべきですよね。。
ちょっと無視してみたり、家族で出掛けるのになんで誘わなきゃいけないの?ってちょっと冷たくしてみたり…ですかね(>_<)

• あ

むしろ結婚したからってなんで今まで通りじゃダメなの?って感じだと思います😭遠くに引っ越したい…

• 12月3日
はるはる

子離れ出来てないですね😢
うちは高卒で姉と私は家を離れて社会人生活だったので、さすがにもう子離れ親離れはできてると思います。
子離れできてない最初の時は、母は狂ったような感じで、鬱にもなってました…
うちの母の場合はスポーツジムに通うようになってからは自分の時間が出来て子離れが出来たみたいです!
なにか没頭できるような趣味が見つかればお母様も子離れ出来るんじゃないかと思います😣

• あ

うちも高卒で卒業した年に妊娠でスピード婚だったので余計なんですかね?😰
    趣味も2人でアーティストのコンサートでいろんな地方に行く事だったので
    娘も居なくなって趣味もなくなった…って感じなんだと思います😭

• 12月3日
いちご

普通ではないと思います💦
うちも片親ですがそこまで連絡してこないしある程度遠慮もしてくれるのでこちらから誘いたいと思えるんですよね🤔
冷たく出来ないならご主人が休みの日に誘われる前に平日あさんからお母さんを誘うとかでしょうかね😣
1人親だとずっと無視するのも心苦しいですよね😭

• あ

平日に誘ったら誘ったで
    その会ってる間実家の文句やら私の旦那の文句やら
    私がなかなか会ってくれないとか文句ばっかりで結局喧嘩して帰ってきちゃいます😥

1人親だけど母の両親と3人暮らしなので多少の無視は大丈夫かなと無視しちゃってます😱

• 12月3日
  • いちご

いちご

会ってもそのような感じでなら
    楽しい話が出来ないなら会わない!って言っちゃいそうです😭
    会いたくない気持ちにさせてるのは誰よ?って感じですね😨
    一人暮らしじゃないなら多少は冷たくして冷静になってもらいたいですね😌

• 12月3日
はるはる

そうなんですね😣
趣味が同じだとますます寂しくなっちゃってるんでしょうね😭

マーちゃん

お母さんすごい…。
うちの場合は嫁いだんだからと距離を置いて旦那のお母さんを気遣ってます。

お母さんに私〇〇家を出た身なんだから、あんまり頻繁には無理だよー。って言ってみたらどうですか?