※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun.
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が縦抱きすると顔を見ない。普通なのでしょうか?

いつもお世話になっております。

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子を
育てているんですが、ふと気になったことが
ありまして質問させて頂きます。

普段、ベビーベッドなどに寝転がせておくと
わたしの顔を見てくれるんですが
縦抱きにして顔を正面に合わせると
首を左右にぐりんとして
目を合わせてくれません。
顔を覗き込んでも全然見てくれなくて。
これは普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
正面に行くと、にまっと笑って目を逸らしてきます(笑)
特に気にしてなかったんですけど、珍しいんですかね😅?
答えになってなくてすみません!

ちゃちゃ

縦の世界が不思議(仰向けで寝てる時とは見え方が違う)で、キョロキョロしてるとかではないですか🤔?

うつ伏せも今までと見え方が違うから喜ぶ赤ちゃん多いと聞きました!

縦抱きで色々なものを見たいのでは☺️?

たかな(23)

縦抱きにすると私の息子もキョロキョロして顔を見てくれません🤣
きっと珍しいんだと思いますよ!
自分の目線からじゃ見えない世界が見えて楽しいのかもしれませんね😊笑

sun.


お返事ありがとうございます😊

分かりますという共感の
ご意見と珍しいからという
ご意見を頂いて安心しました!
寝転んでる時はあんなに
笑ってくれるのになんで
縦抱きの時は目さえも
合わしてくれないのかなという
疑問が最近すごいありまして。

確かに縦抱きにしてる時は
あちこちキョロキョロして
物珍しげに周りを見てるので
目が見えてきてきっと
不思議なんですね😊

ありがとうございました💓