※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、添い乳で寝かしつけていたがやめたい。添い寝中におっぱいを求め、泣く。やめ方や寝かしつけ方法を教えてほしい。

来週で5ヶ月になる女の子です。
寝かしつけは添い乳でやっていましたが、眠りが浅いやクセになるというのを見かけ、添い乳をやめようと思っています。
一度は添い寝で寝てくれましたが、それからは添い寝する時におっぱいがもらえると思って口をパクパクさせ、その後号泣します。
可哀想になって添い乳してしまいます。
添い乳をいつかははやめないといけないと思いますが、やめ方、いい寝かしつけ方法があったらアドバイスをお願いします。

コメント

ぐーた

私も同じ感じで、添い乳をやめる決意をし、1ヶ月前ぐらいから添い乳はしてません。私は混合なので、寝る前はミルクにして、ひたすらトントンです。最初は本当に泣きましたが、心を鬼にして、続けました。
先週から何か学んだのか、10〜15分で寝てくれる様になりました😸

• ちい

ちい

ありがとうございます。
    ここは、心を鬼にしておっぱいをあげずに寝かしつけ頑張ってみます!
    昨日は赤ちゃんが寝付くオルゴールを聞かせたら寝てくれました╰(*´︶`*)╯♡

• 12月4日