※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

私、主婦なのにものすごく家事が苦手で料理も出来ないし掃除、片付けも…

私、主婦なのにものすごく家事が苦手で
料理も出来ないし掃除、片付けも苦手やし
毎日悪戦苦闘してます(T ^ T)
しかも面倒くさがり…
私もそうです!!っていう方で
何か対策があれば教えていただきたいです!!

コメント

れん

私も料理も掃除も苦手ですよ😅
料理は、今まで食べたものや美味しいと思ったものを覚えておいて、少しずつレパートリーを増やしてく感じかなぁ🙂
掃除は、とりあえず限界がきたらやってる感じですが、全てを一気にやらず、とりあえず今日はこの部屋ってやってる感じです💦
相当めんどくさがり屋なので、旦那が結構気づいたときにやってしまってますが💦

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    うちもときどきですが旦那が気づいたらやってくれます💦
    それを見ると申し訳ないなって思います😞
    私はあれしなきゃこれしなきゃって考えすぎて面倒くさくなるので部屋事の掃除やってみます!

• 12月3日
みとん

私も家事苦手です!
旦那も出しっぱなし・やりっぱなし・気にしない星人なので、キレイにしてもその日のうちにゴチャゴチャし始めます😭

やらなきゃ!って思うとストレス溜まるので、できない時はできない!と割り切ったり、旦那を巻き込んだりしたりしてます😜
(週1しか休みない旦那にはゴメンねーと思いつつ、一緒に生活してるんだからって思って上手く動いてもらってます😅)

私は掃除機掛けが苦手なので、旦那の趣味部屋はやりません✊
他は気づいたらキレイにしよう!出しっぱなしにしない様にしよう!くらいのかるーい気持ちでやり過ごしてます!

• かな

かな

うちの旦那も服脱ぎっぱなしよくやります!
    私はやらなきゃって思い詰めちゃって出来なかった時に自分を責めてしますので割り切り大事ですね!
    ちょっとの事でも日々の積み重ねって大事ですね!😄

• 12月3日
  • みとん

みとん

爪楊枝とかティッシュとかまで放置しますからね😑たまにそのゴミ投げつけてやります(笑

妊娠するまで家事と両立させなきゃ!って焦ってたんですけど、つわりで動けなくなった時にぜーんぶ諦めたことがあって😅そこから気楽にやる事にしました😜
    あと、最近偶然インスタで「しない家事」って言う不評なコメが多い記事を見た事があって、ここまで酷くなきゃいっかーって思うようにもなりました✊

• 12月3日