※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうじゅんママ
子育て・グッズ

保育園入園予定でレッスンバックに悩んでいます。キルティングと普通生地、どちらがいいでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

初めて質問させて頂きます!
4月から保育園に入園予定なのですが、入園グッズについて皆さんにお聞きしたいです!レッスンバックは表をキルティング生地で裏地に普通生地の作りか、表を普通生地で裏地にキルティング生地の作りにしようか迷っています(>_<)
皆さんが使用しているレッスンバックはどのような作りでしょうか?一般的には表にキルティングを使用しているものが多いように思うのですが、キルトは糸がほつれてくると聞いたこともあり、優柔不断で悩んでいます。皆さんの意見を教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

同じく入園です!
レッスンバッグなんですか?
自分のよく知ってる円は
大きなトートバッグなどの
方が多いのでレッスンバッグ
あまりみかけないです(*_*)

• こうじゅんママ

こうじゅんママ

コメントありがとうございます。レッスンバック?通園バック?というんですかね⁉︎園のしおりを見ると、サイズ35×45㎝ほどの大きさのバックみたいなんですが。

• 1月20日

退会ユーザー

そうなんですね!
    わたしトートバッグを
    アレンジしてつくっちゃい
    ました、、、笑
    キルトで作られる方
    多いんですかね??

• 1月21日
  • こうじゅんママ

こうじゅんママ

トートバックをアレンジされたんですね(*´∀`*)
    先月保育園に行った時に、必要な入園グッズの見本が置いてあったんですが、レッスンバックは2つ置いてありましたが、2つとも表はキルト生地で作られていました!

• 1月21日

退会ユーザー

そうなんですね!
    園によって違いますね!

素敵なバッグ
    できるといいですね(*^^*)

• 1月21日
miiilk

私も今度作る予定ですが、裏地をキルト生地にするつもりです(^^)

• こうじゅんママ

こうじゅんママ

コメントありがとうございます!裏地をキルト生地にされるのですね♪理由を教えて頂いてもいいですか(^^)?

• 1月20日
  • miiilk

miiilk

表地に何か子どもの好きな動物とかを作って縫い付けてあげたくて、でもしっかりと頑丈な方がいいかなって事で裏地をキルト生地にする予定です(^^)

• 1月20日
  • こうじゅんママ

こうじゅんママ

動物を作って縫い付けるなんてステキですね(*´∀`*)お裁縫が得意な方がうらやましいです♪

• 1月21日
ポケちょる

うちはリュックでしたよ〜‼︎
学校でもお手提げって必要ですがうちはナイロン生地の物を市販で可愛いの買いました(^^)布製は雨とか染み込みやすいのでなるべく汚れも目立たない物をと思ってます^_^;

• こうじゅんママ

こうじゅんママ

おはようございます(^^)コメントありがとうございます!
    リュックのところもあるんですね〜。手提げは確かにナイロン生地だと汚れも目立たずいいですね♪

• 1月21日