※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら
妊娠・出産

ラーメンやパスタが大好きで、食べ過ぎて高血圧で入院したくないと思っていたけど、久しぶりに食べたら幸せだった。同じような経験の妊婦さんはいるかな?

急なんですが私は3食ラーメンだったほどラーメンが大好きです。ちなみにパスタも大好きです!
でも食べすぎてこのままだと高血圧で入院と言われて入院はほんとに嫌とおもってずっと食べてませんでした。今日ひさびさカップラーメンですが家にあったので食べてみたら幸せで幸せで....♡またラーメンにハマりそうです😓
そーゆー妊婦さん私だけでしょうか😭😭?

コメント

メロ

さすがにやばいと思います😂
本当に高血圧で赤ちゃんすぐ出さないとお母さん死ぬくらいになっちゃいますよ💦

  • せら

    せら

    自分が死ぬんですか😭😭?

    • 12月3日
  • メロ

    メロ

    調べてみたことないんですか?💦
    先生にどこまでどの程度注意されてるかにもよると思いますが高血圧怖いですよ😓

    • 12月3日
  • せら

    せら

    それ言われてからずっと食べてないから大丈夫かなって思って調べたりはしてなかったです😅

    • 12月3日
  • メロ

    メロ

    その後順調なら大丈夫だと思いますが命に関わることだけは覚えておいてくださいね😂
    食べ過ぎ注意ですよー🙅‍♀️

    • 12月3日
  • せら

    せら

    分かりました😭

    • 12月3日
deleted user

3食ラーメン、毎日ラーメンいけちゃう人間です😇
つわりでラーメンが受け付けなくなり最近食べれるよーになってきて食べちゃってます🙋
ちなみに今は仕事中ですが昼はラーメンチンして食べますw

  • せら

    せら

    絶対だめってわかってても目の前にあるとキラキラして見えますよね(๑✦ˑ̫✦)✨そーとー久しぶりだからこそ拝むほど美味しく感じてしまいましたw

    ラーメンをチンって凄いですね😄

    • 12月3日
きき

私も麺類(ラーメン、パスタ、うどん)大好きです😂❤️

カップラーメンもインスタントもよく食べていましたが、血圧や尿検査、体重、全て異常なく、出産しましたよ!

食べ過ぎは良くないと思うので、ほどほどに…!ですが、あとは野菜も一緒に取ったりすれば大丈夫だと思います👍

  • せら

    せら

    麺類ってなんでこんなに美味しんでしょうか😄💓

    サラダも好きなのでサラダも一緒に食べてみます🥰

    • 12月3日
deleted user

わかります。
ラーメンやパスタ好きすぎて、妊娠中もちょくちょく食べてました。
出産後も旦那がいない時はカップ麺よく食べてます。
まあ、後で旦那に「またこんなんばっか食べてー…」って怒られるんですけどね…

  • せら

    せら

    わかります..😄
    ちゃんとご飯も食べなさいよって怒られてましたw

    • 12月3日
ひなり

ジャンクフード、ラーメン大好きで食べまくってました
野菜は大嫌いです
ジャンクフード食べるとき
赤だしを必ず一緒に取るようにしてました(°∀°)
血圧も体重も引っ掛からずに後期迎えてます

  • せら

    せら

    参考にさせて頂きます😃

    • 12月3日
はじめてのママリ

お気持ちわかります💓
わたしもラーメン大好きですが
病院の先生から言われたのであれば
赤ちゃんのために
我慢します😭💦

週に1回の楽しみとかにしてみては
いかがでしょうか?😊

あとは物足りないかもしれませんが
しらたきをラーメンスープに入れたり…
ラーメンスープのような味のスープに、もやし入れて食べたり…

わたしも大好きなので
そんな感じで誤魔化してます😭💓

  • せら

    せら

    週一の考え良いですね...🥰

    もやしとかまた美味しそう( ¯꒳¯ )
    やってみます😄

    • 12月3日
まお

私はチョコレートが好きすぎてなかなか辞められず苦労してます😭😭
ダメと言われると余計に食べたくなってしまいますよね🤣🤣
赤ちゃん生まれたら生まれたで母乳なら色々気にしてあまり食べられないし😂😂
ストレス溜まらない程度なら大丈夫じゃないでしょうか?😭

  • せら

    せら

    チョコレートも美味しいですよね...☆
    ほんとそーなんですw
    パスタが母乳に悪いと聞いたのでパスタはほんとに今のうちなんだろーなぁって思ってます😅

    • 12月3日
あやの

私もラーメン好きです!!てか麺全般すきです(笑)
検診終わったら食べにいくとか
検診で体重に問題無ければ行くとか決めてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
麺食べる時は野菜をさきに食べるように心掛けてます。

妊娠高血圧になると大変です。
早産や母子共に命の危険にもなるみたいです…妹が気にせず食べまくり出産たいへんでした。

  • せら

    せら

    赤ちゃんの為にも我慢覚えます😭

    • 12月3日
メル🌷

私もラーメン大好きで、好きな食べ物は?と聞かれたら即答でラーメンと答えるレベルですが高血圧注意されてるからラーメン禁止にしてます💦
高血圧でなにか言われてるなら本当に気をつけないとかなり早くに赤ちゃん出さないといけなくなるみたいで…
野菜食べれば大丈夫!なんてことないと思いますよ😅
この前仰天ニュースで高血圧で260gくらいで赤ちゃん取り出したのやってました💦
ラーメンは本当塩分の塊なので禁止にするくらいの覚悟が必要だと思います。

  • せら

    せら

    もーラーメン食べません!!!😭

    • 12月3日