※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I am♡
妊娠・出産

妊娠5週3日で、匂いに敏感になり吐き気やムカムカがあります。普通の症状ですか?昼から夜に症状が出ることも普通ですか?

質問お願いします。
いま5w3dなのですが、数日前から匂いにかなり敏感になり魚や人の匂いにすら吐き気を感じたり、今まで食べれたものが食べられなくなったり、お腹がすくと吐くまではいきませんがムカムカしています(T_T)
これはなにづわりになるのでしょうか??
あと、気持ち悪いのは1日中ではなく昼すぎ〜夜だいたい7時くらいまでなのですがこれは普通なのでしょうか??(;>_<;)

コメント

新米®️mama

妊娠おめでとうございます!

食べればよくなるんですか?
食べづわりですかね?

つわりにもいろいろ
ありますから( ´ ▽ ` )ノ

  • I am♡

    I am♡


    食べるものによって楽になったり余計気持ち悪くなったりしちゃうんです〜󾌹
    ただ時間帯によってけっこう差があるので、それが心配で…󾭛

    • 1月20日
  • 新米®️mama

    新米®️mama

    つわりはそんな感じですよ(^^)

    軽い日もあればめっちゃキツい日もあるくらいですからね!

    • 1月20日
  • I am♡

    I am♡


    そうなんですね♡
    安心しました!!まだ吐くまではいかないのでこのくらいで収まってくれたら…なんて淡い期待をしてます󾌾笑

    • 1月20日
  • 新米®️mama

    新米®️mama

    そんなに心配しなくても
    大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    私なんてつわりが酷くて
    点滴でしたよ((((;゚Д゚)))))))笑

    • 1月20日
  • I am♡

    I am♡


    それはお辛かったですね!󾌹
    もうすぐ出産でドキドキわくわくですね♡
    お身体ますますお気をつけて…!!

    • 1月20日
そうくんママ☺︎

つわりはほんと人によって
違いますよね〜(^ ^)
私はヘビースモーカーだったのに
タバコの臭いがダメになりましたし、
焼いてる肉の臭いなんて
もーうゲロゲロでした!

気持ち悪いのも夜、
しかも寝る頃だけだったので
仕事中はなんともなかったけど
寝不足でしたね〜T^T

  • I am♡

    I am♡


    私も実は喫煙者でした〜!!
    喫煙者はつわりが軽いと噂で聞いたのですが、迷信ぽいですね…笑󾌺
    夜きついのもつらいですね󾌹
    日によって食べれるものがちがうのも普通ですか??

    • 1月20日
  • そうくんママ☺︎

    そうくんママ☺︎

    食べれるものも違いましたよ〜♩
    基本フルーツが食べたい!って言ってましたが
    お蕎麦がダメだったり
    甘いものがダメだったり
    でも、食べたくなったり(笑)

    • 1月21日
  • I am♡

    I am♡

    よかった〜安心しました!!
    昨日まで飲めてたコーンスープが飲めなかったり、昨日食べれなかったお肉が食べれたりで色々不安でした󾌹

    • 1月21日
りえ❤︎

ニオイは辛いですよね。
妊娠してなくても神経過敏で化粧・柔軟剤・香水・整髪料・タバコなど今もダメです。
外食時なんかニオイが漂ってくると一気に食欲がなくなる時もあります。
マスクに慣れると良いんですが・・・。
あと食べ悪阻も一緒です。
少しずつゼリーやチビにぎり・クッキーなどを摘んでました。

  • I am♡

    I am♡


    私もマスク苦手です〜!!
    すぐアゴまでずらしちゃいますがお互いインフルエンザなどに気をつけなきゃですよね󾭠
    今日からゼリー始めます!

    • 1月21日
ひびKING

タバコ吸ってましたが今はもーだめです(´・ω・`;)匂いづわりと食べづわりになりました💧吐いたりはしないですが毎日ムカムカしてて気持ち悪いので辛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • I am♡

    I am♡


    わーまったく一緒です!!
    吐けはしないんですけどムカムカが取れないですよね…
    ひびKINGさんは気持ち悪い時間帯とかってありますか??

    • 1月21日
  • ひびKING

    ひびKING

    あたしは夕方から朝方です!

    • 1月21日
deleted user

私も夕方から夜が体調悪くなります(;´Д`)

でも、食べられる時間帯に食べやすい果物やアイスをつまんでつわりのピークは乗り切れましたよ~。

  • I am♡

    I am♡


    一緒ですね〜!!
    私も子供が元気に育ってる証拠だと信じて乗り切りたいです♡

    • 1月22日