※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

悪阻が改善しているものの、気持ちの問題で憂鬱になり、仕事を休んでしまっています。助けて欲しいです。

悪阻がひどくて会社を3ヶ月お休みして先週から復帰したのですが月火の2日行って水木金休んでしまいました😔
土日は旦那と家でゆっくり過ごし、月曜日の今日また憂鬱になってしまい休んでしまいました😭
以前より悪阻は良くなっていますが日によってという感じです。
気持ちの問題なのはわかっていますがどうしても憂鬱になってしまいます。
みなさん助けて下さい😭😭😭
弱音を吐いてすみません(;_;)

コメント

mama

悪阻辛いですね😣!!!
憂鬱と悪阻は違うと思いますが・・
産休に入る予定がないのであれば、社員であればパートになるなど、日数減らしてみたらどうでしょうか?
悪阻が軽減されたら、気持ちも晴れると思います✨✨

。

悪阻が酷いとお体も辛いですよね😭😭
私は悪阻わなかったのですが、気持ち的な面からか仕事に乗り気になれず週2回くらいのペースでしか出勤していませんでした💦
今は切迫流産で仕事も出来ず引きこもっていますが無理に働いてもお腹の子に良くないよと病院の先生に言われたので自分ペースもしくわご主人と相談して家庭に入るっていう選択肢を作ってもいいと思います😔

まお

私もつわりで一ヶ月休んで先月復帰したんですが5日間出勤したことないです😂だるくなって早退したり休んだりと、、、😂
でも休むとその分育休手当が減るから有給ギリギリでなんとか繋いでます🤣