※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんでも、押さない子やおもちゃを譲れる子がいます。2歳半のお子さんが押す行動や執着するのは普通で、心配する必要はありません。

3歳頃になっても、お友達を押さない、おもちゃをお友達に譲れるお子さんはいますか?
うちの子は今2歳半で、お友達を押す、おもちゃを渡せないの真っ最中なのですが、同じくらいのお子さんでも、押したりしないしおもちゃにも執着しない子がいて、私が何か間違っていたのかなぁと思ってしまいます😫

コメント

さる

うちの子は押したりとかはしませんが、人のおもちゃ欲しがったりして泣いたりしますよー😁
取ったりはしませんが、順番といえば待ちます。でも気分次第で毎日違うのでなんともいえませんが(笑)
回りの子達もオモチャにはやっぱり執着はしですよー😁
押したりとかはあんまり見ないきがします💦保育園だからかもしれません!

ひなり

2歳半頃の子はみんなそんな感じかと思います☺
3才はもっと激しくなりますよ(;A´▽`A
その同じくらいの子でもそういう時期が必ず来ます☺
心の成長の途中なので危ないことだけ注意してあげれば良いと思います(´ω`)

510928

育て方というより元々のお子さんの性格なんじゃないかなぁと感じることがあります。うちの子は押したりしないし執着しない子です。
うちはうちで「もう少し主張してもいいのになぁ」と思います😂
押したりするのは注意していけばいずれ直ると思いますし、意思や主張がしっかりしているのだと思いますよ✨

ちなみにうちの子は私に対しては蹴ったりしてきてすっごい痛いので先日「どうしてお母さんのこと蹴ったりするの?痛くて悲しいよ?」って聞いてみたら「ごめんねぇ。ぶつかっちゃったの」って言いました😅まぁ本当かどうか微妙ですがワザとではないんだろうと様子見してる所です。