※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

名古屋市に住む女性が、2人目妊娠中で保育園に入園申し込みを考えています。4月に復職後、数ヶ月後に2人目の産休・育休に入る場合、保育園から退園になるか心配です。

名古屋市です。子どもは1人で、現在2人目妊娠中です。
次の4月に復職予定のため、保育園に入園申し込みをするのですが、4月に入園できたとして4月に一度復職して、その数ヶ月後に2人目の産休・育休に入る場合、退園になりますでしょうか?わかりにくい文章ですみません。

コメント

care

名古屋市は、産休中も育休中も短時間保育になりますが預かってくれますよ☺️
手続きは必要ですが💦

• らむね

らむね

早速ありがとうございます🌸
    助かりました🙇‍♂️

• 12月3日
  • らむね

らむね

ちなみに、妊婦であっても、復職するなら保育園は申し込めるか分かりますか?(´・ω・`)

• 12月3日
  • care

care

グッドアンサーありがとうございます!
    働いてない方でも産前産後で申請できるので、復職が決まってるなら全然大丈夫だと思いますよ☺️
    たぶんですが、就労で申請→産休に入ったら産休の申請→育休に入ったら育休の申請になるかと思います
    間違ってたらごめんなさい💦
    そういうことも区役所行けば教えてくれるはずです🙆
    入れるといいですね(*´﹀`*)

• 12月3日
  • らむね

らむね

ありがとうございます🌱

• 12月3日