※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

赤ちゃんの胎動が少なく、下腹部に痛みがあります。子宮頸管が短いと言われているので、病院に連絡して様子を見てもらうべきでしょう。

昨日夜寝る前、右下腹部がピリッとする感じで痛くて(ウッとお腹を抱えるほどの痛さ)、夜中にもお腹が痛くて目が覚めました。

目が覚めたときの痛さは寝ぼけていたのであまり覚えていないのですが、目がさめるくらいの痛さなら結構痛かったのかなと💦 あと、この時は左下腹部が痛かったです。

そして今日は朝からできるだけゆっくりするようにしているのですが、胎動がいつもより明らかに少ないです。
少ないというよりほぼない感じ?
さっきしゃっくりしている感じがちょっと分かったくらいです。下腹部のピリピリとした痛みもたまにあります。

前の検診で子宮頸管が22〜27ミリほどしかなく、短いと言われました。

赤ちゃん大丈夫なんでしょうか。
病院に連絡したほうがいいんですかね💦

コメント

ひな

連絡した方がいいとおもいます!
心配なら病院いくのもありですし、なにかあってからじゃ遅いので…

おまま

お腹の張りなどはどうですか⁇
子宮の異常などの一番の判断材料はお腹の張りだそうです!
胎動が少ないのも心配なので連絡してみた方がいいと思います‼︎

mom

ありがとうございました😢
病院に電話したところすぐに来て欲しいと言われたので、行ってモニターを付けて赤ちゃんにはなにも異常なしでした!

ただ子宮頸管がすごく短くなっていて張りが多いので切迫早産になる可能性もあるからと張り止めの薬をもらいました😢

自宅安静であと4週間お腹にいてもらえるように頑張ります!!