※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お出かけ

3月に県外の友人の結婚式に招待されました。とても大切な友人です。そ…

3月に県外の友人の結婚式に招待されました。とても大切な友人です。
その頃息子は1才2ヶ月です。式場が遠いので一泊します。実家など預ける所がなく、夫は仕事の休みがとれるか分からないし連れて行ったら?と言います😭
交通手段は車で2~3時間乗り合わせて行く予定で、友人は連れてきていいよ!と言ってくれていますが、やっぱり断るべきでしょうか😣??
まわりには気を使わせるし、まだまだ小さいので疲れちゃいますよね😣

コメント

Yun.

基本的に結婚式に子連れはNGですよね😢もしグズったりしたら周りに迷惑かけるし、なによりも主役の大切な友達に申し訳なかったので預けて行きました😢

• ふう

ふう

無知でした!NGなんですね、、確かに主役の邪魔は絶対だめですよね!普段ワンオペで、主人は休みが取れても見れる自信がない!と言っているので、もう少しお願いしてみて、無理なら諦めようと思います!教えていただいてありがとうございました😊!

• 12月3日
  • Yun.

Yun.

それか最悪、一時預かりの保育所とか施設あるはずなのでそこを検討してみるのもありですね!後悔しないような選択をして下さいね😊

• 12月3日
e♡h

私も預け先がなく、友人もいいよと言ってくれたのでお言葉に甘えて連れて行きました!
7ヶ月でした!
友人の子も5ヶ月で月齢が近いというのもあり、友人のご両親も喜んで下さいました!

• e♡h

e♡h

眠い時間と被り興奮気味でしたが、席を離れて静かにするようにし、あとは寝ていてくれたり抱っこで静かにだったのでどうにかなりました😅

• 12月3日
  • ふう

ふう

最近一緒に行かれたんですね!お利口さんですごいです😊うちの子は興奮すると全く寝ないのでやっぱり危なそうですね😂😂

• 12月3日
れあまま

7ヶ月の頃ですが子供も一緒に招待されたので行きました😊
向こうがいいと言うのであれば参列してもいいと思いますよ♪

• ふう

ふう

一緒に参列されたんですね!
    優しい友人なので絶対にだめ!とは言わないと思うので不安でした😭もう少し考えてみます!✨

• 12月3日
  • れあまま

れあまま

NGっていうのは招待されてもないのに連れて行くのはってことです。
    連れてきていいって言われているのであれば気にする必要なんてないと思います。
    もし旦那さんの休みが取れるのならその時は預ければいい話だと私は思います。

• 12月3日
  • ふう

ふう

なるほど、そういうことなんですね!主人が見てくれると本当に助かるのですが😂無理そうなら友人のお言葉に甘えさせてもらおうと思います!

• 12月3日
ゆ。

小さい子どもNGなんですか??私は聞いたことありません!私も1歳9ヶ月の頃に連れて行きましたよ!その時はもう期限が悪くならないようありとあらゆるものを何個か持っていけばいいと思います!グズったらすぐに外に出ればいい話ですし後ろの方に座ったりとか工夫すればいいと思います!せっかくなら行きたいですよね!私も旦那に預けるのは不安なので基本的に連れてってます!

• ふう

ふう

そうなんです、とっても行きたいので葛藤しています。他の友達は子供は絶対預けていく!と言っているので余計に...。
    気持ちわかって頂けて嬉しいです😢💕

• 12月3日
maple

私は友人の結婚式に1歳にになる前から何度も連れて行っていますよ!
もちろん、友人が連れてきていいよってゆってくれてる場合はですけど、
ぐずったら外に出る。
ぐずらないように大好きなグッズや動画、お菓子などを用意しておくなど工夫はしました( ¨̮ )♡
子どもが絶対NG(新郎新婦がNGと言っている場合以外)だなんで聞いたことがありませんので、あとはふうさんがどうしたいかで決めたらいいと思いますよ👍💕
もし、旦那さんが休みを希望して
運良く取れたのであれば
ちょっとした羽根伸ばしにも
なるでしょうしね💓
ぜひ、大切なご友人の門出の日を
楽しんできてください💖
私は、自分も初心に戻れてとっても良かったです🙋‍♀️✨

• ふう

ふう

ありがとうございます!とっても参考になります!ぐずらないようにするアイテムをたくさん準備するんですね😊✨
    主人は日に日に連れていって欲しいと言っています😂
    私の都合で息子には申し訳ないですが、どうしてもお祝いしたい友人なので式には参加しようと考えています!

• 12月4日