※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
妊娠・出産

チャイルドシートについて色々見ています。 価格の差について疑問です。なぜそんなに違うのでしょうか? 安全性について教えてください。

チャイルドシートについて、教えてください(^^)

現在7ヶ月に入り、日常生活で車を使用する為チャイルドシートを色んなお店に見てまわっています(^^)

赤ちゃん本舗で詳しい説明を聞いたところ、回転式は6万円前後、回転式なしは3万円前後。よく乗ると思いましたが、3万円も差額があることに悩んでいます。
しかし西松屋に行くと、回転式でも3万円程で購入出来る物がありました。

それってなぜでしょうか?型落ちした物だからでしょうか?それとも安全性があまりよくなかったりするのでしょうか?

無知な私にぜひ知恵を貸してください( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

シマム

うちは、妊娠中にお値段重視の安い回転も日除けもないシンプルなものをかいましたが、結局乗せると角度が苦しいのか乗り心地が悪いのか怒って降りるので新しく回転無しですが、角度を四段階程変えられる日除けの付いたものかいました、最初はいやがってましたが今はちゃんとおとなしく乗ってます!(笑)

KUMA♡

6万円なんて高すぎですよー>_<!!
回転式じゃない安いやつで問題なく使ってる人もまわりにはたくさんいます!
私はお祝いでもらえることになったので、便利な回転式にしましたが、3万円で西松屋で購入しました(*^^*)
品質とか安全性は問題ないですよ~♡むしろ高価な買い物したなと思ってます☆
家は車が2台なので、もう一台の車にはもらいものの回転式じゃないチャイルドシートを使おうと思ってます(o^^o)
取り外し付け替え可能ですが、頻繁に付け替えるのは面倒なので、よく乗る車に回転式のチャイルドシートをつけようかなと♪

シマム

追伸、友達は回転付きのもの使ってましたがとても使いやすそうでした!ただかなり高いので…財布と相談ですかね?何歳まで使えるのかもみてみて決められると良いかもですね!

とぅーまま

メーカーが違うんですかね?やっぱりコンビやアップリカなど有名なメーカーだとなんでも高いです。
私は回転式に魅力を感じなかったのでネットで1万円以内のと3万円のを買いました!車が2台あってちょこまか乗る軽と遠出用のファミリーカー、いちいち付け替えるのがめんどくさいので2つ買いました。今思えば3万でも高かったなーっと後悔…

長女のとき、アップリカ製のチャイルドシートを中古で買いました。
当時1~2年型落ちしたもので1万数千円だったかな?
新生児期から3~4歳くらいまで使えるものなんだけど、次女三女と生まれたので、それぞれ1歳半くらいまで使用しジュニアシートに移行しました。

もう10年近く前の型(重い、ゴツい、ベルト固定式)だけど、もうすぐ生まれる第4子に使います。

ちゃんはな

私は楽天で、エールべべクルットNTを購入しました。回転式で、37000円程です。

安全性が良くない物。というのはあまり売ってないと思いますよ!やっぱり、必要最低限の安全基準はクリアしている商品を売っていると思います。

回転式は、車の外からでも簡単に赤ちゃんを乗せれるので楽ですよ(•^u^•) ちなみに私の使っている物は、赤ちゃんを抱いたままの片手で簡単にクルッと回転できます。外出の際には、必ず使う物なので、私は安ければ良い。よりも使い勝手や、最低限の赤ちゃんの座り心地などを考えて決めました!

里美

高いの買って、乗ってくれなかったらショックですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

4歳までのものを考えていますが、財布と相談してみたいと思いました(^^)!

ありがとうございました(^^)

里美

やっぱり6万円は高いですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )よくわからなかったので、6万円分の安心があるのかとか考えてしまいました(^^)笑
西松屋のでも安全と聞けてよかったです(^^)

里美

コンビの同じチャイルドシートでも3万円前後で西松屋にもあったのでなぜ?.°(ಗдಗ。)°.とびっくりしてしまいました!ネットでも安いのあるんですね!探してみます!

里美

中古というてもありますね!(^^)
さっそくリサイクルショップ、行って見たいと思いました(^^)!

里美

赤ちゃん本舗での説明を聞いて、回転式いいなあと思っていました(^^)!やはり、安全性は問題ないのですね(^^)!よかったです(^^)

mai0405

私もちょうどチャイルドシート探していて、先週日曜日にベビザらスで3万円くらいの回転式チャイルドシートディアターンというものを購入しました✨
使い心地はわかりませんが…一応参考までに(^_^;)

里美

画像付きでありがとうございます(^^)!
べびざらす、行ってなかったです!
行って見たいと思います(^^)
やはり、3万円前後するのですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )