※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で20〜6時まで爆睡。心配しているが、体調は良さそう。途中で起こすべきか悩んでいます。

いつも3時間おきに起きる娘が、20〜6時まで爆睡しました!体調不良というわけではなさそうで、朝からご機嫌だしおっぱいもよく飲んでます。
私は夜中に何回も起きちゃって、娘が息してるか確認したりして寝るに寝れなかったですが…😅

今日だけかもしれないですが、4ヶ月でこんなに寝て大丈夫かなと心配でもあります。脱水など心配だし途中で起こしておっぱいあげるべきだったでしょうか?

コメント

Nii

そのくらいの月齢だと夜から朝にかけて寝ているのであれば起こさなくても大丈夫だと思います(^-^)
急に長い時間寝るようになると驚きますよね😂
朝と夜がわかってきたのかもしれませんね😊✨

• きき

きき

コメントありがとうございます😊
    起こさなくて大丈夫と聞いて安心しました。
    朝と夜が少しずつわかってきたなら嬉しいです(^o^)

• 12月3日
ぺる

うちは2ヶ月半頃から夜はぐっすり21時〜8時頃まで寝る子だったので夜の授乳は飛ばしました!!!

ぐずったらあげるのでも今の時期はいいと思います😊
無理矢理起こすと、夜中に起きる癖がつき夜泣きにつながるそうです😭

• きき

きき

コメントありがとうございます😊
    21〜8時ってすごいですね!!
    夜泣きにつながるなんて初めて知りました😳
    夜泣きはできれば避けたいので、ぐずったら授乳にしようと思います。

一つ思ったことがあるのですが…
    夜中に起きたときには泣いてても泣いてなくてもおっぱいあげちゃってたんです。泣いてないときはお腹じゃないかもしれないから、抱っこしたりして寝かせる方がいいんですかね?😳

• 12月3日
  • ぺる

ぺる

寝言泣きというものがあるのでそのまま5分くらい様子見て泣くようなら抱っこ、それでも泣きやまないようなら授乳って形がベストかなと思います😊❤️

• 12月4日
  • きき

きき

ごめんなさい!下にコメントしてしまいました😅

• 12月4日
きき

寝言泣き!初耳だったので調べました😳
まさしくこれかもしれません!
いろいろ試してみます。
ありがとうございます😊