※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

夫が過去の悪行を正当化し、態度が悪くなり、給料を借りるようになり、会社の雰囲気も嫌で、ストレスで体調不良。離婚や仕事変えたいと思っています。

年齢は下ですが立場上は上司の人が夫に、今月も金借りに行ったーとか彼女にすぐ手をあげ殴るしばくする事やまた中絶させたー3回目やーとかそんなクズな事をちょくちょく言ってくるらしく、それだけならまだいいのですが、それで夫が調子に乗って、俺はまだマシやとか全然そんな奴おるやんとかって言い出してきて、自分の過去を正当化、開き直り発言してきたのが嫌で嫌でたまりません。。。
ちなみに夫は私に隠してましたが私と出会う前に借金.DV(大怪我)不倫.中絶させた事有りのクソ男でした。
他人がどうとかしったこっちゃないし、私は上に書いた全ての事が人として最低な行動行為だと思います。

反省するどころかそんな発言をしてきた夫に愕然としています。。
そしてその会社に行きだして前より自分の給料ではなく、私の貯金のお金を貸して貸してと言ってくる回数が増えました。
そして断れば逆ギレ。
元々数人しかいない会社なのにそんな似たり寄ったりのクズな上司が数人いるのも嫌だし、何より私に対して金銭面も発言もあきらかに悪い意味で変わったのもあり、私は仕事を変えるか離婚して欲しいとすら思うようになりました。
このクソ男たちは自分の最低さがわからないのですかね?
すごく不愉快でたまりません。。

今日この投稿を見せようと思いますが、病院に行けばストレスで蕁麻疹が出てると言われ、貧血や頭痛も今はでてるのでほんとに最近辛くしんどいです。。
何も悪くないお腹の子どもに対しても優しい気持ちになれません。。

コメント

hey,mommy

大丈夫ですか??
ご主人と一緒にいるのと、別れるのと天秤にかけて、得な方をとってくださいね。

• ハル

ハル

ありがとうございます😢
    外では自分の過去を隠して善人ヅラしてるのが凄く気持ち悪いです。。

• 12月3日
  • hey,mommy

hey,mommy

完全に改心して、過去の間違いは繰り返さないって約束してくれるなら信じてもいいのかなとは思うけど、そんなに簡単に人は変わらないと思いますよ。

お子さんを守れるのはお母さんだけです、よく考えてくださいね!

• 12月3日
  • ハル

ハル

変わった風に見えて全然変わってないのが現実でした。。
    考える事がたくさんあり戸惑ってますが、しっかり考えようと思います😢
    ありがとうございます。

• 12月3日
あき

人様の旦那様のことで悪く言うのもなんですが…
DVする人って基本的に自分は絶対に悪くないと思ってます。
そしてその考えは99%くらい変わりません。

お腹にお子さんがいらっしゃるようですが、DVする人って同棲、結婚、出産など身近になるほど本性表してきます。
幸いハルさんは共依存になっていなさそうなので、そのままでいてほしいのですが…
そのためには離婚か別居婚しかないのかなとおもいます。

旦那様がハルさんやお子さんに絶対手を挙げないと約束してくれるようなら、DV加害者プログラムなど検討して再構築してもいいかもしれませんね。

ちなみに隠してた借金があるのは離婚事由になり得るので、あなたが離婚したいといえば可能ですのでその場合は弁護士挟んでいいと思います。

もう一度言いますが、DVやる人は根本的にかわれません。
そして自分は絶対に正しいと思ってますから、理詰めすると逆ギレします。大事なお子さんのいる身ですから、身の安全は必ずとりましょう。二人きりの時に相手が怒りだしそうな話題を話し合うのは辞めましょう。またはどうしても仕方ない時は録音をしましょう。

私の前の夫もDVする人だったので、ついお節介になると思いつつ書きたくなりましたm(_ _)m
ちなみに前の夫はDV加害者プログラム2回くらい行って、寝坊ですっぽかしたりするようになり…私は諦めました。

• ハル

ハル

ありがとうございます(;;)
    DVされたのは私じゃないのですが、私も物を投げられたり周りの物にあたって物を壊されたりとかは何度もありました。。
    妊娠9週?くらいの時は階段で振り落とされて倒れて足と腕にアザができましたが、、

嘘がひどく、約束を守らずお金にだらしないのもしんどくて。。
    向こうの親含め滞納当たり前のその日暮らしみたいな感じで生きてきたみたいで、私の家族は昔からお金は大事だから絶対貯金するのとローンは家以外くまないとか色々しっかり言われてきたのであまりのだらしなさぶりと生活力のなさぶりに困り果ててます。。

籍は私の名字になったのですが、自分の借金の支払い期限に、お金がないから払わないと私の名字で滞納履歴が残るから払ってと言われて、私からしたら名字をたてにゆすられている感覚でした。。。

• 12月3日
  • あき

あき

相手が変わっても過去DVしてた人は変われないです…。私なら大丈夫、私さえ頑張ればと言う人こそ頑張りすぎてどんどん洗脳されるように共依存になっていってしまいます😔

ものを投げたり怒鳴って威嚇したり、相手に恐怖を持たせるのも立派なDVになります。そして故意に階段で振り落としたならもう普通ではないです。それは妊娠してるならなおのことおかしいです…。

旦那様のお金のだらしなさは生い立ちも関係しているんでしょうね。
    結婚前の貯金は夫婦のお金ではないと言うことわかってないのですかね?脅すとか…なんだか本当に文章見ているだけで頭抱えたくなるような方ですね…。
    旦那さんをそれでも一生支えて行きたい!と思えないなら、産後落ち着いてから離婚でいいのでは…

• 12月3日
  • ハル

ハル

そう思ってました!ですが感情的になった時に本性はやはりでますね。。

階段から落ちた時も自分のせいじゃないとひたすら言ってました。
    一応調べて、結婚前につくった借金は私は無関係だし私の貯金も以前にためたものだからそっちには関係ないし何も言われたくないとは言ってますがバカすぎて理解出来ないみたいです😞

妊娠中や出産などの不安もあり、他にも考える事が沢山ありきついですが、あと数ヶ月ありますのでその間考えようと思います!

はなしを聞いてくれてありがとうございます。
    いつも私の言ってる事が理解できず否定されてるので少し楽になりました😢

• 12月3日
はじめてのママリ

↑のハルさんのコメントを読んで、ついコメントしたくなってしまいました。

理解できず否定してる、というのは理解できないフリをしてるのだと思いますよ。
経済的にも周りの世話にも、出来れば全てハルさんに甘えたいのがご主人の狙いですよ。
失礼ですが、嫁の姓になりたい男はクズ男しか見たことありません。

たかって生きられればそれで良し、という考えの人なのだろうなと、文章を読んで思いました。
一緒に居てもロクなことないと思います。ハッキリ言ってすいません。