※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の実家に行く機会がここ最近けっこうあり、旦那は男3人兄弟の末っ子…

旦那の実家に行く機会がここ最近けっこうあり、旦那は男3人兄弟の末っ子なのですが、みんなが勢ぞろいする場が苦手で、両親はすごく優しく、長男のお嫁さんも歳は離れていますが、会えば子どものことなど普通に話したりします。次男のお嫁さんは私より年下で私より後に結婚したのですが、すごく苦手でバリア張ってるようになるとと思って自分から積極的に話したりするのですが、返事が返ってきて会話が終わりまた話しかけても答えが返ってきて終わり。対して長男のお嫁さんに対してはすごく色んな話をたくさん!しかも、私には敬語なのに長男のお嫁さんにはタメ口。なんで?そんなに私と関わりたくない?
前にラインを聞いたのも私からで、そのやりとりで歳も4つしか変わらないしと思いタメ口でいいよって言ったらもっと仲良くなりたいですってきてそれっきり。
なんだろ…そうゆうの気にしちゃう性格なので
実家には行ってもいい、むしろありがたいけどみんながみんな集まるとすごく居づらいいたくない。
お兄さん達にもバリア張られてる気がするし。
これから年末年始とか集まる機会が増えるし嫌になっちゃう😔

コメント

ゆの丸

うちの旦那さんは長男、あまり会う機会はありませんが、お祝い事や集まりがあるときは
本当に憂鬱ですよ…仲良く話はしますけど
私が話すのも苦手な方なので󾍄
雰囲気なのか、空気感が苦手
何だろ…やはり赤の他人にしかみれないのも
一理ある󾌼󾭛

自分の家族なら普通に仲良く
ずっと話して居られるのに󾌰
その違いですよね?

• みー

みー

そうなんですよね、、
    会う機会ないの羨ましいと思っちゃいます😭!

• 12月3日