※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

旦那が昨夜体調不良で、今朝熱が出て疲れています。子どもに接触した場合、インフルエンザが移る可能性はありますか?

昨日の夜 旦那が体がしんどいと言っていたんですが
熱はなく 食欲もあったんですが
今朝、仕事から帰ってくるとぐったりして
熱もありました
熱が下がらなかったら病院に行くと言ってましたが
もし、インフルエンザだとして
昨日 いつも通り子どもにミルクや寝かしたりしてもらってました
移ってる可能性ありますか?😭

コメント

移ってる可能性はあるかもしれませんが早めに病院に行って診察して別の部屋にしたほうがいいかもです🥺

• ぽん

ぽん

そうします!
    ありがとうございます!

• 12月3日
𝚂𝚊𝚛𝚊

接触してるのであれば
移る可能性は十分にあります。
熱が下がらなかったらではなく
すぐ病院に行くべきですよ💦
お子さん達まだ小さいんだし

• ぽん

ぽん

そうします!
    ありがとうございます!

• 12月3日
みぃちゃん

インフルエンザだとしても、発症してから24時間以内だと検査で陰性になる事が多いので難しいところですね…
ただ、もしインフルエンザだったらお子さんにもうつっている可能性はありますのでかかりつけの小児科に電話で相談してみてもいいかもしれません💦

• ぽん

ぽん

大丈夫でした!
    ありがとうございます!

• 12月3日

旦那さん大丈夫ですか?💦
もしインフルエンザを疑ってらっしゃるのであれば、発熱から8時間ほど経って受診(インフルエンザの検査)をされた方が確実です。
新しいインフルエンザの簡易検査キットだと発熱後5〜6時間でウイルスを検知できるものもありますが、一般的に普及しているものは8時間なので😅
発熱してからあまり時間が経っていないと、体内のウイルス量が検知できるほど増加しておらず、インフルエンザなのに陰性の結果が出たりします。

念のため受診前から隔離していただいた方が安心かなと思います💦

お大事になさってくださいね💦

• ぽん

ぽん

大丈夫でした!
    すみません!ありがとうございます!

• 12月3日