※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と収入のバランスが難しいです。内職や短期バイトは考え中。出産後何ヶ月から内職できるか悩んでいます。外出も楽しいけど、稼げる時間も大切にしたいです。

仕事辞めてから5ヶ月経ちました。
出産したら2歳ぐらいまでは育児を優先して成長を見守りたいと思っていたんですが、主人の収入だけでは貯金が全然出来ないので、早めに働いた方がいいのかと悩んでいます😭
今体調も安定していて、内職探すよりは外に出て働いた方がお金になるかなとおもってますが、お腹も更に大きくなっていくと思うと微妙でしょうか?😣
普通のバイトは採用されるのがまず難しいと思うので、短期単発バイトだったらやれそうですかね?

出産したら、毎日寝不足、離乳食始まったら更に離乳食作りに家の家事と、育児が大変で、暇があれば睡眠も確保したいし、内職する暇あるんだろうかと😭💦
皆さんどうやってやっているのか教えてください😣💦
内職するとしたら、生後何ヶ月ぐらいから出来そうですか?

体調が良くなってからはやっと外出できるようになり、友達とランチ行ったりするのが楽しいのですが、今が1番動ける時だと思うので、掃除したりご飯作ったり、友達とランチ行ったりで、何もしてない日がもったいない感じもして、この間に稼げるなぁとも思ってるんですが💦

コメント

ちゃ

妊婦を雇ってくれるとこ基本ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦でも働きだす方もいるのでそういう意見を聞きたくて質問だしたのです。
    難しいのは承知の上です。

• 12月3日
来依

コールセンターとかですかね💦
でもいけるとこといけないとこがあるので、、
身内や友達につてがあればいいんですが、、、
内職は大してお金にならないうえに
子供が勘の強い子だったりすると
まぁまぁ厳しいのでオススメはしません、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり内職は稼げないイメージがあります😭
    少しでも出来たらなと思ってました⭐️

• 12月3日
  • 来依

来依

実家とか義実家に預けれそうなら
    2ヶ月半ごろからでも仕事されてはいかがですかー?!
    私は仕事人間なもので2ヶ月半から働いてます\(^o^)/
    半年で保育園にいれましたー!
    そっからは9-16まで時短勤務して
    17-22頃まで自営なのでそこで働いてます🤣笑笑

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらの家も離れてるので預けれないんですよー💦

ものすごく働きますね😳
    一瞬一瞬の成長を見たい気持ちもあるので、無理のない程度に働けたらいいなと思ってます😊

• 12月3日
  • 来依

来依

でしたら半年からとかですかねー?
    一瞬一瞬の成長をみたい気持ちもわかりますが
    貯金ためれないときつくないですか??💦
    大学行きたい留学したいってなったとき
    私はそのときにお金なくて
    行かせてあげれないとかのほうが可哀想で
    働けるときに働いて稼いでおかないとって
    思っちゃうタイプです💦笑
    こんだけ働いてますが
    わりと成長ぶりは見れてますし
    まぁ保育士のが早いかもですが
    今のところ初寝返りも初つかまり立ちも初歩きも見せてくれてます🤣笑笑
    こんな考えなので一瞬一瞬の成長を大切にしてあげれるお母さん素敵です😭✨

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金貯めれないのキツイです😭
    将来の事考えるのも大切ですもんね😣
    これからお金は出て行く一方なので、少しでも稼げるように考えていきます⭐️

• 12月3日
おんちゃん

私の場合ですが、産んですぐに暇で暇で毎日暇で退屈です😂 家事も9時には全て終わり、ドラマ三昧です🤣笑 今、育休中なのですが、10年務めた今の会社に来年の10月に復帰予定なのですが、そうなると、10月だと待機児童になる可能性もあるし、なんせ今の会社は勤務時間も長く朝から晩まで月曜から土曜まで子供を保育園に預けることになり、子供も可哀想だし私もクタクタになるので、1歳前に転職して働き始めようかと考えております! 子供も、1日中家にいるよりも保育園の方がすっごく楽しそうですし、りんごさんもきっと、1日中子供と家にいるよりも働きたくなると思いますよ❤️ 今はゆっくり休んだり遊んだりして頑張って出産することだけを考えて、産んで暇になってきたら仕事も視野に入れてはどうでしょうか😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね✨要領が良いのでしょうか✨
    前の会社は激務だから転職して時短にするということでしょうか?
    保育園も4月入園の方が入りやすいですよね?
    出産予定日が4月下旬なので、1歳半とか2歳手前から働きに出て保育園に預けると考えると入れるか分からないですよね😣💦

• 12月3日
  • おんちゃん

おんちゃん

今日で2ヶ月なんですけど、まだまだ寝てばっかりでいてくれているので時間を持て余しているだけです😊✨ そうです😄 夫の扶養内で働いて、月々8万前後稼げて1日5時間くらいだったら、仕事と家事育児の両立も大変すぎずでやっていけるかなぁと😫 予定日が4月でしたら、1歳からか2歳からが確実ですよね😫 都会でしたら、それでも競争率すごいのかな、、、? 私は北海道の田舎に住んでいるので、4月からだとほぼ間違いなく入れちゃいます😊 早く稼ぎたいので、9ヶ月か10ヶ月くらいで仕事始めようかなと思っています😊

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    でも上の子がいると忙しくならないですか?👀
    地域によって保育園の入りやすさも変わってきますもんね😣
    保育園入れる頃には今の地域からは引っ越してると思うので調べてみなきゃいけないですね🙌

• 12月3日