※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおちゃんmama♥
妊娠・出産

34w2dでの切迫早産入院中。子宮口2㎝、頸管3.7㎝。マグセントとルテオニン使用中。37週まで持つか心配。不安で退院もしたいです。初産で状況がわからず、心配です。

34w2dのものです。
現在切迫早産で入院中です(´;ω;`)!

今日の検診で、「子宮口2㎝」「頸管3.7㎝」と言われました。
それで先生入院まだ十分持つ。点滴外したらわからんけどと。(涙)
私は張り酷くマグセントとルテオニンもつけてます。
これで、37週まで持ちますかね(´・c_・`)?
むしろ、37週に退院出来るのだろうか…。

子宮口開いて頸管があるってどゆことなんですかね?(´;ω;`)
初産で全くわからず不安で…
はやく退院もしたいんですが…どーなのかも不安で…(´;ω;`)

コメント

Saku

同じく34w2dです!
予定日一緒ですかね?♬

私も切迫で入院中です(╥ω╥`)
子宮口2センチ、子宮頸管1.6センチで、絶対安静です。
子宮口開いてるけど頸管長は大丈夫だとおもいます!
3.7はぜんぜん大丈夫ですよ♬
2.5センチ以上あればいいそうです。
点滴辛いですよね。
私も張りがひどく、検診から即入院で準備も何もしてなかったので不安でいっぱいでした。

医者の判断や病院にもよると思いますが、36wからは臨月(生産期)に入るので、もしいおちゃんmama♥さんが辛くて耐えれないなら先生に退院の話をしてみるのはどーですか?(*^ー^)

いおちゃんmama♥

あ、予定日も一緒です(о´∀`о)!

全く一緒です(´;ω;`)

検診に行ったとたん即入院と。(涙)
私の場合陣痛並みの張りだったらしく今も張りが酷くて入院みたいな(´;ω;`)☔

点滴辛いです(T_T)
減らしたら張る、増えるの繰り返しですww

回診の時に先生に退院はやくならないですかね~って聞くと、これだけ点滴してるからきっと37週まで無理でしょうね~
でスルーされました⬅

赤ちゃんのためなのは十分わかってても入院は辛いものです(´;ω;`)

ぁず

子宮経管は張ってくると短くなってきて、張ってない時に測ると長くなってるようです。
でも一度短くなった所までは張ると来てしまうので、張りが酷かったのであれば、今は点滴のおかげで何とか、張らない時には3.7cmあったんではないでしょうか(^_^;)

私も入院ギリギリ状態で、この前の検診では内診時にも3.1〜3.4cmと安定してないようでした(^_^;)

早く正期産入って欲しいですね(>_<)

Saku

私もです!
モニターとったら陣痛並みの張りで、このままじゃ陣痛につながって生まれちゃう!っていわれて、即点滴+舐める張りどめの薬(これが舐め続けるやつで、すんごい苦いんです😢)で張りを強制的?に抑えよう!って感じで。。

入院も辛いけど
点滴はもっと辛いですよね(╥ω╥`)
お風呂も入れないし自由に動けないし手は痛いし…

スルーされたんですか?!
私だったら耐えれなくて36wで帰らせてください!っていっちゃうかもです(;>_<;)
先生に伸ばされそうでしたが退院早めてもらいました(笑)
子宮口や張りを見てからですけど。
赤ちゃんのためとは分かってはいるんですが、ストレスも溜まる一方だし、入院して体調は崩れるしで。
もうお家に帰りたいですもん😣
こんなわがままなママでごめんねと思いながらとりあえず絶対安静で37wまではいようと思ってます!
点滴とれるだけでも気持ち的にかわりますよ(^^)
いおちゃんmama♥さんの点滴が早くとれますように🍀