※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寄り目のようになることがあります。一般的なことか、眼の病気の可能性があるか知りたいです。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
時々寄り目のようになるのが気になります。赤ちゃんによくあることなのか、斜視などの眼の病気の疑いがあるのか分かれば教えてほしいです。また、同じような経験がある方おられますか?

コメント

ぷー

生後1カ月はまだ目がハッキリ見えてなくて、焦点が合わないので斜視みたいな目の動きになる時がありますよ!まだ心配しなくて大丈夫です☺️うちもよく寄り目になってましたが今は大丈夫です🙆‍♀️

• mi

mi

そうなんですね!!安心しました❤️ありがとうございます😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんあるあるだと思います♪

• mi

mi

あるあるなんですね!心配しましたがもう少し様子を見て大丈夫そうですね。ありがとうございます😊

• 12月3日
ぬぴぴ

その頃はよくありました!
まだよく見えてないので仕方ないと思います!!
娘も甥っ子も寄り目よくしてましたよ〜!

• mi

mi

同じ経験ある方がおられて安心です(^^)もう少し様子を見てみます!ありがとうございます😊

• 12月3日
あんこ

うちの子も産まれた時からしばらくは寄り目がちでした。
でも、いつの間にか治りましたよー😊
心配で1ヶ月検診の時に聞いたら『赤ちゃんはまだまともに見えてないから仕方ない、見えるようになったらそのうちなおるよー』と言われましたよ✨

• mi

mi

そうなんですね!!安心しました。ありがとうございます😊

• 12月3日