※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぼたん
ココロ・悩み

旦那と同居中で不満があり、引っ越しを考えています。子供の転園が心配で、転園後の様子や慣れるまでの時間について相談したいです。

おはようございます。
今同居中で、そろそろ家を出ようと旦那と話してます。
(姑、大姑の仲が悪く巻き込まれる。食費全額負担プラス家にも入れなきゃいけない。家事はほとんど私がしなきゃいけない等)のわりには、不満を言ってたのでそろそろ限界です。
旦那の職場から遠いので、旦那の職場に近いところに引っ越そうと思うんですが、その場合は転園させなければいけません。
今の保育園に慣れるのも4ヶ月かかり、他のクラスの先生に慣れるのも1年ちょいかかりました。今やっと楽しいと言って保育園に行くので転園させるのが1番辛いです。
転園させた方で、させたあとは子供さんの様子はどうでしたか?時間が経てば慣れてくれますか、、?

コメント

二児の母

1歳のときから先月まで保育園に通っていて、親の都合で転園しました。
すんごく仲のいい友達もできていたのに、転園させてしまって娘にも友達にも申し訳ないのですが、これ以上私の身が持たなく転園させました!でも娘は誰とでも仲良くなれるタイプみたいで時間はかかりますが仲良くしてますよ☺️

ゆうママ

息子が、職場の託児室→保育園→引っ越しして幼稚園です😭
託児室から保育園の時は小さかったのでよく泣いていましたがだんだん仲の良いお友達もでき、楽しそうに行くようになりました✨
今度はその慣れた保育園から他県の幼稚園に転園で、正直この時が1番不安でした💦
でも初日で幼稚園は気に入り毎日楽しいと通園しています😊!!子どもは柔軟で羨ましいなと逆に思いました😂
お子様の転園心配だと思いますが、きっと転園先でも素敵な先生、お友達に出会えるのではなないかなと思います🤗
そばたんさんが1日でもはやくそのような環境から抜け出せればと願っています😣💦