※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がアクアライトを飲んでから下痢が続き、吐くことも。主治医に相談予定。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘を育ててます。
先月30日にアクアライトを飲ませてから下痢が止まりません💦
時々、吐く事もあります💦
下痢は特に色は変色もなく黄色で少しばかり水ぽい感じです。
今日、主治医の先生のところに電話をしようと思いますが
このような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ様な経験はないですが…
生後4ヶ月でアクアライト等は、まだ飲ませない方がいいと思います!
離乳食始めて、麦茶とかを少しずつ飲ませたらいいです。
病院へは朝一行って下さいね!

• まるる

まるる

先程、病院に行ってきました。
    急性胃腸炎だそうです。
    先生にアクアライトの事を聞きましたが4ヶ月で飲ませても問題ないと言うことです。

• 12月3日
ポテトヘッド

熱が出てアクアライト
飲ませてたのですか?
まだその月齢でミルク、母乳以外はあんまり飲ませない方がいいですよ。
胃に負担がかかると思います。
下痢が続くなら早めに行ってあげて下さいね。

• まるる

まるる

熱はありません。
    病院に行き診察してもらいました。
    急性胃腸炎だそうです。
    アクアライトの事も聞きましたが、特に4ヶ月で飲ませても問題ないと言うことです。
    急性胃腸炎とアクアライトの関係は特にないそうなので、急性胃腸炎が治るように薬入りミルクを飲ませています。

• 12月3日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

販売してるから問題はありません。
    ただ今の時期1番は、ミルク母乳の栄養素が大切です。だから糖分とか入ってるまだ不必要な飲み物はあげない方がいいのではといっただけです。

• 12月3日
ハーバリウム

販売はされていますが、4ヶ月でアクアライト飲ませるメリットはないのでやめたほうがいいですね。
発熱で母乳やミルクが飲めないならすぐ受診、ほとんどの場合入院になるのでアクアライトあげてれば粘った分逆に悪くなるし、健康でお風呂上がりなどなら母乳やミルクが一番です。
当分なども少ないかもしれませんが入るので、敏感な子は合わずに下痢しますよ。
また、早期から甘みを覚えた子は離乳食の進みも悪く、6ヶ月以降は母子ともに泣くことになることが多いです。
他の方も言ってますが、アクアライトはやめましょう。

• まるる

まるる

病院に行ってきました。
    急性胃腸炎で、薬を処方させてもらいました。
    特に4ヶ月で甘いものを与えても離乳食の進みに影響は出ないと先生は仰ってくれました。
    今は、急性胃腸炎が治るのをゆっくり待ちたいと思います。

• 12月3日

離乳食始まるまでは
飲ませないほうがいいですよ😣
母乳、ミルクが一番です😊
病院に行かれてみては?

• まるる

まるる

主治医の先生には特に飲ませても問題ないと言われました。
    病院での受診では急性胃腸炎と言われたので、落ち着くまでは薬入りミルクで大人しくしてようと思います。

• 12月3日
m

お子さんお大事に(;_;)
病院でアクアライトが大丈夫って仰っていたなら気にしなくてもいいと思います(^_^)
ミルクの飲みに支障ない程度だと思うので!

早く良くなりますように。(>_<)