※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

臨月に入ってから体重管理が難しくなり、やる気が出ない理由に悩んでいます。出産前の体重管理が崩れ、お産にも不安を感じています。

今まで頑張ってきたのに
臨月に入ってからなんだかどうでも良くなって
体重管理放棄してしまってる…。
臨月までは+7キロで抑えられてたのに
臨月入ってから既に4キロ太ってる…。
先生や助産師さんからもどうしちゃったの?とか言われるし…。
自分でも分からないけど、臨月前までは本当に厳しすぎるくらい体重管理してて(それでも+7キロ…)
それがもうすぐ出産となって崩壊した感じ…。
足の付け根?恥骨も激痛で、それを理由にウォーキングもしてない。
このままじゃお産もキツくなるかな…。でもそれは自分のせいだから仕方ないや。
なんでこんなにやる気無くなってしまったんだろう。
もう少しで出産なのに、あと少しが頑張れない…。
こんなに自分に甘くてちゃんと子育て出来るのかな…。

コメント

たた

おそらく、もうすぐで気が抜けちゃったんだと思います🍀あまりご自分を責めないで💦あるあるですよ🌸(たぶん)私もゆるくなりましたよ、コーヒーとか解禁してました😆

そのくらいリラックスして、お産に臨んだ方が、逆にいいのかなーと思います。そういうことにしましょ💕

• りん

りん

気が抜ける…。本当にそんな感じです💦
    産休入ってから赤ちゃんの物とかを全て用意したんですけど、それが終わった途端にこうなっちゃいました…。
    優しいコメントありがとうございました😢
    あんまりストレスにならないように、リラックスして出産したいと思います(>_<)

• 12月3日
  • たた

たた

きっともうすぐで、軽いストレスを受けちゃってるのもあると思います😅お産、ドキドキですもんね〜💓

精神的に乗り込える為に必要な事と思いましょう💕臨月の妊婦さんは、普通の精神力ではやっていけないと思います。いざという時の為に、構えて備えないといけなくて、その後は全身筋肉痛が待ってますから🤣

何よりも待望の赤ちゃん🌸
    大丈夫です、723さんは100パー頑張ってます👍❤️

• 12月3日
てるてる坊主

私もここ3週間位もう少しでゆっくり出来なくなるからと思い、外食増えたり、おやつ食べまくったりしてます😂もうここまで来たらきっと大丈夫‼️と自分に言い聞かせて😓適度な緩さも子育てには大切だと思います😊

• りん

りん

今までは家にいて、お菓子があっても自分に言い聞かせて手をつけなかったのに、今では考える前に手が出てしまってます😭
    主人にも、良く食べるようになったとか言われて…。
    適度に緩く…で良いんですよね?😢

• 12月3日
あいう

そんな思いつめないで下さい💦
出産時プラス17キロだった自分からしたら十分過ぎるほど体重管理されてますよ💦💦
私も難産になるかなーと思ったら全然大丈夫でした🙆‍♀️安産でした♪
むしろ自分に甘くできるの今だけですよ!!生まれたら忙しいです😓
人生最期の夏休み💕と考えてゆっくり休んで下さい💦

• りん

りん

恥ずかしながら学生時代かなり太ってて、やっと標準まで痩せて主人と出会って…という過去があって
    かなり体重が増える事に恐怖を感じてしまうんです💦だから自分なりに妊娠中も体重管理頑張ってきたんですけど
    なんでもう少しって所で頑張れなくなるのか…。自己嫌悪です😭
    でもそうですよね、産まれたら忙しくなるし
    今だけ、夏休みと思ってあんまり思い詰めないようにします!

• 12月3日
  • あいう

あいう

私もです😓
    学生時代マックス80キロとかです😂
    旦那は細い私しか知りません💔昔デブだったから太りやすいんだーとは話してあります😭
    リバウンド怖いですよね😭せっかく痩せたのにー💦って。。
    残り少ない妊婦生活楽しんで下さい!

• 12月3日