※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
お出かけ

急ぎお聞きしたいことが!・本日ガンで緩和ケアに入っている方のところへ…

急ぎお聞きしたいことが!

・本日ガンで緩和ケアに入っている方のところへお見舞いに行く予定。
・相手の方は、新入社員のときに勤めていた会社の社長が経営している別会社の方で、仕事でよくお世話になっていた方(同じ職場ではない)。
・本日お見舞いに行くにあたり、相手の方の携帯がなく直接病院に繋いでいただき、ご本人と12時ごろに行く約束をしています。
・病院まで電車で片道3時間かかります。
・遠方のため、子供二人を義母さんに預けて行く予定です。(義母さんにはお仕事を休んでいただいています。自営業ですが)

昨夜、同行者の方の父が具合が悪くなり急遽行けなくなったとの連絡がありました。
(同行者の方は、相手の方とわたしより親しい方でした。元々一人だったらお見舞いに行くか、間柄的に微妙な感じだったのですが、同行者が行くとのことでしたのでそれなら!とおもっていました。)

ご本人と約束している以上、お伺いするべきだと思うのですが、義母さんに無理言って預けていくことがいいのか分からなくなってしまいました…。
やはり当初の予定通りお見舞いに行くのでいいですよね…?普通の感覚ってどうなのでしょう?

コメント

ぴー

予定通りお見舞いでいいと思います!
相手の方も、同行者の方がいなくても来てくれたって嬉しく思ってくれると思います🙂

• ちよ

ちよ

こんな変な質問にご回答ありがとうございます!
    そうですよね。電話でありがとうって言ってくれていたので嬉しく思っていただけると思って行ってきます🚞

• 12月3日
きのこ

私ならお見舞い行きます!
義母さんも予定してくれてるだろうし、相手の方も待っていてくれてるだろうと思います💓

• ちよ

ちよ

こんな変な質問にご回答ありがとうございます!
    確かに今日のために義母さんだけでなく義妹ちゃんも予定あけて一緒に見てくれる予定になっていますし…!
    行ってこようと思います🚞

• 12月3日
  • きのこ

きのこ

気をつけてお出掛けください💓

• 12月3日
  • ちよ

ちよ

優しいお言葉ありがとうございます〜〜✨折角ひとりなので道中のんびり過ごそうと思います笑

• 12月3日