※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
ファッション・コスメ

自分の服にお金を使いたくない方、この季節普段どんなタイプ、どんな素…

自分の服にお金を使いたくない方、この季節普段どんなタイプ、どんな素材の服をよくきてますか?

よくGUにあるようなストンと一枚できれるようなセーターが楽チンなんですが、安いセーター系ってお洒落着洗いで洗っても、やっぱりワンシーズンで毛玉ができて着るのが嫌になってきます😩

デザインが好きだったセーターも、小さい毛玉が気になってタンスの肥やしになりつつあります。

セーターは避けてる方、どんな素材の服をよくきてますか?
セーター好きの方、毛玉がキレイにとれる毛玉取りがあったりしますか?それか毛玉ができるともう捨ててますか?🙂

コメント

m

これを使ってます(^_^)
綺麗に取れるのでオススメです(*^◯^*)

• Kk

Kk

コメントありがとうございます!

さっそくネットで調べてみました。評価高いですね🙌🏻今まで使ってたのはイマイチだったから、毛玉取りってどれも同じなのかと思ってました💦
    参考にします✨ありがとうございました😊

• 12月3日
みくろ

私は妊娠中guの服ばっかりで、ニットとかも買ってたんですが、やっぱ毛玉だらけになりました😭
どーしようかなーって思ったんですが、ネットで1500円位の毛玉取り発見して購入したら結構取れて綺麗になったのでまた今年も着てます✨
毛玉取るのも黙々とやってると結構ハマります😂

• Kk

Kk

guの服は使いやすいけど、毛玉できますよね😭他の回答を参考に、毛玉取り機を探してみたら良さそうなものがありました✨
    安いセーターばかり選ぶようになってまだ2、3年程度で詳しくなかったです💦購入してみます。ありがとうございました!

• 12月3日

薄手のニットやトレーナーをよく着ています☺️
GU、UNIQLO、ZARA、H&M辺りの安いものしか買いませんが、毛玉がひどくて捨てた事はあまりありません☺️
毛糸が太いニットではなく硬い感じのしっかりしたニットが多いからかもしれません🤔
ニット以外でもふわふわした生地とか、毛玉出来そうなものは避けてます(>_<)

退会ユーザー

毛玉が出来た時はI字のカミソリで毛玉取りしてます😊
    結構綺麗に取れますよ☺️

• 12月3日
  • Kk

Kk

回答ありがとうございます!I字のカミソリでも取れるんですか👀試してみます。
    ニットはニットでも、毛玉つきづらいタイプも見極めて購入した方が良いですね😊参考になりました。ありがとうございます!

• 12月3日