※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

もうすぐボーナスが入ります。旦那がソファほしいと言ってました。しか…

もうすぐボーナスが入ります。旦那がソファほしいと言ってました。しかし私たちは狭いアパートにいます。ソファなんかおいたらいる場所がそこしか無くなるし、さらに狭くなります。みなさんなら買いますか?
私は貯金に回したいです。夏のボーナスも貯金できず、去年はテレビを買い替え、スーツを買ってお金を使いすぎてる気がします。
旦那はあるお金みんな使うタイプなので私が管理してますが、この冬は貯金したいです。それともボーナスくらい使うべきですか?

コメント

みー

買わないです、私なら。
ずっと何年も二人でソファ欲しいって言っていましたが、狭いし子供ができたことを考えたら、絶対に不要になると思ったので買わなかったです。
いまは、ちゃんと我慢して買わなくて良かったと思っています☺️

使い方は人それぞれだと思うのですが、私は旅行に使います✨

• さくら

さくら

私もいらないなと思います。邪魔です。。10万のでかいやつほしいと言ってました。
    しかも旅行にも行きたいと。。

• 12月3日
  • みー

みー

いやぁ、無駄(笑)
    半分くらいは貯金したいですよね...
    なんも考えてないんでしょーね

• 12月3日
ゆきんこ

うちも賃貸のマンションに住んでいた時にソファ欲しくて、高いし置く場所ないし…と思ってましたけど、ニトリに7000円くらいのローソファ売っててそれ買いました☺️
座椅子の2人掛けって感じですけど、そんなんじゃ旦那さんは満足してくれないですかね?(笑)
安いもの買って残り貯金でいいと思います😚

• さくら

さくら

10万くらいの欲しがってます。泣
    旦那は収入そんな多くないです。
    しかも旅行もいきたがってます。。
    車のローンも支払ってるし貯金できなくなっちゃいます。泣

• 12月3日
ささみ

うちも最初はソファー欲しいと言っていましたが邪魔になるしなにより赤ちゃんの場所無くなるからと言って買わないで今に至ります(^^;)

珊瑚

同じく狭い賃貸でソファー買いました。はっきり言って邪魔です😅それから転勤で引っ越して前よりは少し広くなりましたが正直いらないなーと思い1年も経たずに売りました。無駄でした💦よく考えて決めた方がいいです。今は無印の身体にフィットするソファーを置いてます。全部使い切るのは流石に良くないと思うので貯金するお金は使わないようにした方がいいですよ❗️

• さくら

さくら

私はお金使いたくないです。
    ボーナスみんな使おうとする旦那が理解できません。旅行にも行きたいみたいだし、ソファは諦めさせます。

• 12月3日
みき

邪魔になるなら買いませんね。
邪魔にならないなら買いますが°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

ゆか

赤ちゃんいますか??赤ちゃんいたらソファーにのぼっておちるから片付ける友達多かったです✨

• さくら

さくら

子供はいませんよ。赤ちゃん考えたらいらないですね。

• 12月3日
しましま

ソファーって買って後悔した家具の上位らしいです。
夫も欲しがりましたが、人を駄目にするソファーをとりあえず買ったら、ソファーは一端保留になりました。

くるみ

うちの旦那も最近ソファを欲しがり、しかも本革のL字ソファが欲しいと言い、14万〜30万くらいします。スペース的には買えますが、最近旅行に、行ったばかりでそんな余裕ないです。金銭管理を私がしてるので、家計状況も把握してないのもあると思いますが、説明してもどこかで諦めてません。私は安いソファなら買ってもいいとは思ってますが…

てぃーもり

気持ちは分かりますが、ボーナスとか出た時にある程度旦那さんの希望聞いてあげないと働く張り合いなくなりますよね…。私の知り合いは奥さんがお財布の紐締め過ぎ(?)て、旦那さん出て行っちゃいました…。
でもさすがに10万のソファーは高過ぎ!!だと思うので、家計の状況を説明した上でお互いの意見の間を取って「ソファー買っても良いけど小さめの安いやつ探そ!」とか、「ソファー代浮いた分で旅行で美味しいもの食べよう!」とかすれば良いんじゃないでしょうか😊あとは今は『人と暮らしに馴染むクッション』とか、個人で座れて邪魔な時は片付けられる物が人気ですよね!赤ちゃんできてもそれなら邪魔じゃないし危なくもないです😊旦那さんがお気に召すか分かりませんが、参考までに。

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

狭くなるなら買わないです。
私も貯金とちょっと贅沢に外食ですね♡笑