※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続いており、陣痛の兆候があるか不安。便秘が続くと出産時に問題があるか心配。夜中に痛みがあったが、陣痛か不明。旦那が県外で、陣痛が来る前に帰宅してほしい。

予定日から3日たちました!
昨日の夜、うんちがしたくなりトイレに行きましたが全く出ず😭💧貧血の薬も飲んでるし、イボ痔になってしまったりと、妊娠してからずっと便秘でたまにしか出なくなってしまいました💦💦
トイレ出た後も便意があるので、3回ほどトイレにこもりましたが、コロコロと少ししか出ませんでした💧
便意でお腹も違和感ありでしたが、諦めて寝ました。
夜中何回もお腹の張りと痛みが出てきて、感覚は少しバラバラだったけど、陣痛きたかなー?と思ったのですが、、、痛みはなくなってしまいました😩
旦那さんが仕事で県外に行くのでもう出発しちゃったので、夜まで陣痛こないといいなーと思ってます😣😣😣

色々な投稿見てると、陣痛の前は下痢になると書いてあったので、便秘なので違うのかなあとも思うし💦
便秘だと出産のときうんちも出そうだし最悪です😱😱😱浣腸してくれるらしいのですが、、、

コメント

ゆき

わかります😭😭
私もそんな感じで出産を迎えました…💦
うちの産院は、浣腸せず、自然に
って感じのところだったので
汚い話、陣痛中💩出まくりでした…
(汚くてすみません💦)
出産時に全部だしきったかのように
産後3日くらいまた全く出ず!
マグミット処方されてましたが
それすら効かないくらいでした😂

• ゆき

ゆき

ちなみに、💩出ても、助産婦さんも慣れたかの用に処理してくださいますし、自分も痛みでそれどころじゃなかったです💦 産後すぐ、我に返り謝りましたが(T-T)

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

便秘だと思って陣痛ということもあるんですね!!
    さっきトイレ行ったらめっちゃ薄く血が出てました🙄!お腹の痛みは全くないのですが😣😣😣💦
    私もうんち出てしまうと思います😱おしっこも出る気がします💧
    気になって上手くいきめない気がします😂💦💦💦笑

• 12月3日
ゆみ

私も妊娠してから人生初の便秘で苦しみました💦便意はあるから辛いですよね~😭
便秘のまま陣痛来ましたよー!
そして私も分娩時にイボ痔になり、入院中痛くてドーナツクッションがないと座れませんでした…会陰切開した所よりもそっちが痛かったです💦
出来るだけ水分取って、たくさん散歩した日は便が出やすかったので、少しでもスッキリした状態で出産に臨めると良いですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね!!
    イボ痔辛いですよね😭💧
    会陰切開でさえ痛そうなのに、更に痔にも苦しめられるとか最悪ですよね😭💦💦💦私も悪化すると思います(T_T)(T_T)
    お昼ご飯のとき、何かにオリゴ糖混ぜて飲みたいと思います😩
    ありがとうございました♥️

• 12月3日