※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すごもりもり
ココロ・悩み

義父母の言葉に落ち込む。同じ経験ありますか?

先日娘の服装について相談させてもらいました。その後、娘は肺炎で入院となってしまいました(T-T)
入院ってなると、、、義母義父に「やっぱりあのときおかしかったもんね。」とか「早めに病院行っておけば。」とか「その病院で大丈夫?」とか言われます。義父母はよい人で、娘の付き添いもしてくれます。ただ、時々言われる言葉がグサッと来ることがあって、、、。自分がもっとしっかりしてればと落ち込んでしまいます(T-T)みなさんは経験ありますか??

コメント

rin&koto&chihaママ

そりゃありますよ(ノД`)そのたび落ち込んでたらきりないと思って話適当に合わせてます;;後々、くそって思っちゃいますが…。

• すごもりもり

すごもりもり

さっそくありがとうございます!ほんと、余計なストレスですよね(;´д`)

• 1月20日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

こればかりはつきものですから(笑)旦那に愚痴るのも嫌なのでママ会で発散しかないですね(。・・。)みんなほぼ同意見です♡

• 1月20日
  • すごもりもり

すごもりもり

そうですね☆ありがとうございます!

• 1月20日
せとまのまま

先日の質問回答させていただきました!娘さん大丈夫ですか?上の子11月にRSで肺炎なりました!風邪ひきはじめから小児科いってましたが結局1週間後くらいに総合病院に回され肺炎の診断でした(;o;)早めに行っててもなってしまったりするので気になさらないでください!年配の人は風邪引かせてなんて言うけど菌吸わせて引かせたわけでもないしできる限りの予防はしてるのにそんなこと言われたくないですよね(;o;)
すごもりもりさんも付き添いなどで体調崩さないようにしてくださいね(;>_<;)

• すごもりもり

すごもりもり

先日はありがとうございました。うちも先週一度通院してたのに今週入院になっちゃいました(T-T)風邪の時は家で見てあげれば良いのでしょうが、夫婦共働きでそういう訳にもいかず、、、。でも、保育所には菌がいっぱいなんですよね(;´д`)
    落ち込んでるのにとどめ刺された感じです(T-T)

• 1月20日
  • せとまのまま

せとまのまま

保育所はしょうがないとしか言えないですよね(;o;)肺炎は熱が上がったり下がったりとか咳が悪化するとか結構後からくるみたいですね^^;抗生剤も聞かずこのまますぐ総合病院に行ってくださいと言われました(;o;)うちは下の子誰も見れず上の子の付き添いも私以外できずで病院も近かったためその日点滴して入院はしませんでしたが2.3日で元気になってくれました!やはり保育所クラス半分くらい同じ感じで入院やお休みだったみたいです(;>_<;)すごもりもりさんの娘さん早く良くなりますように(><。)

• 1月20日
Ruta mama

義両親あるあるですね!
全然ありますよぉ〜!
帰る時なんかスターターで車の中暖かくしてから乗せるのに寒い寒いと言ってきたり…( ;´Д`)
ミルク飲ませすぎちゃない?とか…
普通に言ってきますよ!
あたしは聞いてるフリです!
自分の子供ですし、自信持って育児してます!

• すごもりもり

すごもりもり

ありがとうございます!
    聞いてるふり!いいですね☆
    義母がとても心配性なので、大変です(^-^;

• 1月20日