※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜泣きで困っています。寝かしつけてもすぐ起きてしまい、イライラしています。泣き疲れてしまい、辛い気持ちです。この時期はこんなものでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいます。
最近夜全く寝てくれず困っています、、
毎日夕方5時ごろにお風呂に入っているのですがお風呂上がりにミルクをあげ寝かしつけるとだいたい一時間で起きてしまいそれから9時頃まで起きていてまた1時間くらい寝てだいたい10時か11時頃から朝方の5時くらいまで全く寝てくれません、、。眠いのにねれないせいかずっと機嫌が悪く夜中は抱っこしてもミルクあげてもオムツ変えても泣きっぱなしでそれが朝まで続くので正直かなりイライラしてしまいます😢眠いのは分かってて寝かせてあげようと思い一生懸命抱っこしてゆらゆらしてあげるのですが泣き叫び仰け反り手足をバタバタしてそれどころじゃありません😢かなり精神的にも肉体的にも辛く子供に怒ってしまい泣き疲れて朝方眠った娘を見ると申し訳なく何もできない自分が情けなく悲しく涙が出ます。2ヶ月頃はこういうものなのでしょうか、、?

コメント

とみきち

色々変えてみたらどーでしょ。
お風呂の時間もう少し遅くするとか
ちなみにうちは18時半以降19時くらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試したものの変わらなかったので5時に戻しています

• 12月3日
なーな

うちの子も一時期そののようなことありました😭
うちの場合ですが、夜寝なかった日はだいたい日中どこも行かなかった日が多かったので、なるべく毎日出かけられるように買い物わざと少なめに行ったり散歩したりしました!
あとは、お風呂の時間を19〜20時と遅めにすると、ミルク飲んだあと朝方までがっつり寝てくれるようになりました😊
それぞれ個性なので必ず当てはまらないかもしれませんが、よかったら参考にしてください!

イライラしてしまう気持ちも、何もできなかった無力感などとてもわかります😭いっしょに大泣きしたこともあります。でもやっぱり笑った顔みたり、スヤスヤ寝てる顔見ると癒されるので、しんどいのは今だけだ!っとお互い頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは真逆で出掛けたりすると必ず爆睡してしまい出掛けてる最中は起きずに帰ってきてから目が冴えてしまうことが多いです😢お風呂も5時だと少し寝てくれるのですが遅くして入ると何故かその後全く寝てくれなくて何で??とハテナばっかりです😢

• 12月3日
gc

わたしはもうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。
これまでは12時に寝ると5時6時まで寝ていたのですがここ最近夜寝なくなりました。
前まで簡単に寝てくれていたのに寝かしつけても5分くらいでおきてしまい、その繰り返しを夜中にずっとです。やっと朝方寝て昼起きる感じです。
うちの娘もぐずぐずしてますが、立って抱っこすればとりあえず泣かないのでその辺まだわたしの方が楽ですね。
でも、生後2ヶ月の頃は本当に楽だったです。
私も普通に怒りますよ。
いらいらはたまーにしかしないですが、泣かない!とか普通に言っちゃってます。😛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、娘は朝方寝て昼過ぎに起きてます😢ほんとに一回スイッチ入って泣き叫ぶともう何しても聞かなくて私も泣かない!って言っちゃいます😢意味分かってないだろうし私の声のトーンでまた更に泣くんですけどね😢

• 12月3日
ちゃん琴

肌の温かみ欲しくても泣くし、暇でも泣くし(。ŏ_ŏ)大変ですよね。
寝付きたいけど口が寂しいんじゃないかな?
ミルク後に、乳首吸わせてみたらどうですかー!横なりながら吸わせて寝てます!吸わせて5分足らずで安心してすぐ寝ますよ!添い乳(^ー^)
お子さんお口が寂しいように思えます(汗)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思って乳首吸わせようとするんですが、スイッチ入っちゃうとかなり嫌がって加えてくれず、、😂(笑)

• 12月4日
なむ

わたしも1ヶ月の頃は沐浴を18時頃には遅くともしていたので終わった後すぐ寝てくれずに、最後に寝たのは23時頃。
そのあとは2.3時間おきに起きて授乳のサイクルでした🤱

沐浴が終わり、お風呂に一緒に入るようになってからは入浴が20時〜21時に変わり就寝は同じ22時頃。
そこから6時間まとめて寝るようになり、夜中の授乳は一回してそのあと寝るのが3時間ほど。
楽になりましたよ🥰👌

ただでさえ寝れなかったり、慣れない生活で疲れてるのにイラつきも増しますよね💦💦
少しでもよくなりますように…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴が終わって一緒に入る場合だと一番風呂で入ってねと先生から言われていたんですがいつ頃まで一番風呂で入るべきなんですかね?😂まとめて寝てくれる時はほんとにぐっすりなんですけど😢ほんとに子育ては大変で🥴💦(笑)

• 12月4日
  • なむ

なむ

気にしたことなかったです😂(笑)

なんだか3カ月くらいまでは大変だと言いますよね!!
    全部が子供中心ですからね🤣お互い頑張りましょう💕

• 12月4日

おしゃぶりはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイッチ入ってしまうと加えてくれなくて、口に入れてあげられてもすぐぺって出してしまいます😔

• 12月4日

退会ユーザー

そうですかー😔たしかに娘もそんな時期がありました🤣完母だった為1歳前まで夜中も何回も起きてました😵
    すごくつらいお気持ち分かりますm(_ _)m暑いとか寒いとかもあるかもしれないし、夜中でも暖かい格好してお外に気分転換(ベランダでも)するのもアリかもしれないですね😊

• 12月4日