※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

妊娠検査薬で陽性になる時って必ず、排卵検査薬でも陽性になりますか??

夜分遅くにすみません🙇‍♀️
妊娠検査薬で陽性になる時って
必ず、排卵検査薬でも陽性になりますか??

コメント

めい

妊娠検査薬が陽性の時は、もう排卵は終わってる時なので、、
排卵検査薬で陽性反応で、仲良くして、
その後、妊娠検査薬で陽性になる事はありますが、、、
😢質問の意味を勘違いしてたらすみません( ̄^ ̄゜)

• ユメ

ユメ

以前ここで、
    「妊娠検査薬する前に、排卵検査薬すると良いですよ、妊娠検査薬で陽性になる場合、排卵検査薬でも必ず陽性反応になるんです〜」
    と言われたことがあったので、、、

• 12月3日
  • めい

めい

そうゆーことですか、、失礼しました😵😵😵
    陽性反応でる事もあるんですね😳🙌

🤔でも、妊娠検査薬で調べた方が、私は確実性があり、安心して検査出来るかなーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
    早く赤ちゃん👶来て欲しいですよねーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• 12月3日
🐼桜華🐼

妊娠していたら排卵検査薬で検査したら確かに陽性にはなりますが、終了線、もしくは基準線よりも強陽性になりますが、検知するホルモンが違うので正確性に欠けますし、信頼性にも欠けます。

• ユメ

ユメ

妊娠検査薬する前に、排卵検査薬で陰性だったてことは、妊娠検査薬でも陰性になる可能性は大でしょうか?

• 12月3日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

上でも書きましたが、検知するホルモンが違うので、排卵検査薬で陰性だったからといって妊娠検査薬でも陰性とは限りません。
    妊娠検査をするなら妊娠検査薬で検査された方がいいかと思います。
    生理予定日前か後かは分かりませんが、排卵が遅れたり、着床が遅かったりすると妊娠検査薬でも陰性ですから…

• 12月3日
まさ

私の場合ですが生理予定日2日前に排卵検査薬で妊娠検査をしましたが見事な真っ白で撃沈しました…が次の日やはり体がポカポカし気になりすぎて妊娠検査薬を買い検査すると濃いめの陽性が出ました!
調べると最近は排卵検査薬をより正確にする為誤りが無いように改良が進み妊娠時に反応が出ない商品も多いみたいです!
ちなみに私が使った排卵検査薬はハイテスターでした!
あくまでも生理予定日2日前の使用だったので陰性だったのかもしれませんが一日違いで妊娠検査薬では濃く出たので参考までに…(><)