※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

数日前から逆流性食道炎のような症状で、喉が焼けるような痛みがあり、気持ち悪くなり寝付けない。28週の検診で逆子と言われ、右下で寝るようにしているが、胃やおへそで胎動を感じるようになり、上に蹴られる感じがする。妊娠中の影響でしょうか?

ここ数日前から逆流性食道炎?みたいな症状があって、喉のあたりが焼けるような感じの痛みがあって上に上がってきて気持ち悪くなります😣

それで寝付けないのですが、これは妊娠中だからでしょうか?


28週の検診で逆子と言われていて右下で寝るようにしてから胃のあたりやおへそあたりで胎動を感じるようになったので逆子が治ったのかもしれませんが、その影響で上に蹴られてとかですかね😅?

コメント

ばる

妊娠中、出産するまでなりました💦
胃が圧迫されてるからですよね😭
出産したらなくなりますよ😊

  • いちご

    いちご

    やっぱ胃が圧迫されてるんですね😣

    出産して治るなら良かったです😭💓
    ありがとうございます😊✨

    • 12月3日
しゅうmai

わたしもおなじ状況です😭
わたしの場合ですが、枕を高くして胃より頭をあげて寝ると楽です!
げっぷしようとすると、そのまま吐いちゃいそうで怖くてできません😱

  • いちご

    いちご

    やっぱりそうですよね😭😭

    わかります😣私昨日歯磨きしてるだけで吐きかけました😱

    枕を高くしてみるのやってみますね☺️💓
    ありがとうございます😌✨

    • 12月4日
deleted user

同じく28週です🍀
私も8ヶ月入る前くらいから
食後に胃酸のようなものが上がってきたり、寝ているときに胸?心臓?がぎゅーっと握られているような痛みに襲われ、寝不足続きです😢😢
特に食後が辛いです🥺
満腹食べてたら辛いのに、満腹食べてしまう…笑笑
ただただ、共感してコメントしてしまいました(´・ω・`)笑

  • いちご

    いちご

    一昨日29週に入ったばかりです(*^_^*)

    同じですね😭😭
    共感コメント嬉しいです😢💓

    初めての妊娠なのでいらいろと症状が出てくるのでびっくりしております😅

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もはじめての妊娠で戸惑うこと多いです😢
    そして男の子という点も一緒ですね〜💓
    でも、一心同体もあと僅か…!
    それを考えると寂しい気もしますね😢
    お互い頑張りましょう!!(^^)♩

    • 12月4日
  • いちご

    いちご

    男の子同じですね😍💓

    共感してくれる妊婦さんがいると仲間がいるみたいで安心します☺️💕

    お互い頑張りましょう😍💓✨

    • 12月4日
deleted user

あ、投稿者さんは29週でしたね💦
失礼しましたm(._.)m

まねきねこ

私も今8ケ月(28週)で、7ケ月くらいから同じように喉が焼ける感じがずっとあります!
食後とか、疲れると特にです。
ちなみに私も男の子で、24週から28週まで逆子で、左を向いて寝るように言われて、そうしていたら前回の健診でなおっていました。
同じくらいの週数で同じ症状の方が多くいらっしゃって、私も初めてで不安だったので少し心強くなりました。

  • いちご

    いちご

    同じですね😭❣️

    なんだか同じ症状の方がいると安心しますし頑張ろうと思えます☺️💓

    しかも皆さん男の子ですね😳💓💓

    妊娠期間もあと少しなのでお互い頑張りましょうね😍

    • 12月5日
ぐりちゃんママ

私も逆流性食道炎になりました😢
5ヶ月目くらいからです…

夜寝付けなくて薬貰って
なんとか寝てます!!

ストレスになったりするので
無理しないで先生に相談してみて下さいね😭❣️

  • いちご

    いちご

    やっぱりなりますよね😭😭

    私は他にも症状があって結構薬飲んじゃってます😣

    明日検診なので先生に相談してみたいと思います☺️✨
    ありがとうございます😊💓

    • 12月8日