※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チ ロ ル
子育て・グッズ

娘のいちご血管腫について、レーザー治療を検討中ですか?経験者の治療回数や費用について教えてください。

ご自分やお知り合いのお子様にいちご血管腫がある(あった)方、レーザー治療はされましたか?それとも、自然に任せましたか?

4ヶ月の娘がいますが、生後2週間くらいから右胸にいちご血管腫ができました。乳首の1cm程下で、現在は横幅2cm程になり大分ふくれてきました。

今まで小児科の先生に「そのうち治る。気になるならレーザー治療をしても良いよ」と言われていたのですが、今日の健診で違う先生に当たったら、「今までは放っておくのが主流だったけど…自然治癒だと、皮がくしゃくしゃになって見映えが悪い。レーザー治療した方が良い。」と、美容外科の紹介状を持たされました。
今まで放っておくつもりでいたのですが、跡が残るならと、悩み始めました。

みなさんは、どうされましたか?
また、治療された方は、どれくらいの回数、期間通院されましたか?
病院によっても違うかもしれませんが、治療費も分かれば教えて頂きたいです(>_<)
よろしくお願い致します。

コメント

よんよん419

私の娘は生後2ヶ月~10ヶ月まで形成外科に通っていました。

月1回の受診でした。
保険で治療はできました。

先生3人に伺って主人とレーザー治療を行うことにしましたよ。

うちの娘はお腹の中央にあったので後が残ったら可愛そうなので、、、

• チ ロ ル

チ ロ ル

お返事ありがとうございます!
    結構治療期間長いんですね(>_<)
    月一で保険もきくなら、前向きに検討してみます!

• 1月20日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の娘が太ももにあります( ๑´•ω•)乳児の時は目に見えて分かり、レーザー治療も検討したのですが、少しアザの様子を見ることになりました(๑^᎑^๑)♡
今はアザが薄くなってきてます❢❢
まぁ、まだ残るようなら治療を考えますが今のとこ治療する予定はありません(๑•᎑•๑)❣❣❣

• チ ロ ル

チ ロ ル

2歳だとまだまだあざは残るんですね(>_<)
    皮がしわしわしていたり、手触りがごわごわしたりとかはないですか?

• 1月20日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

薄くなってきてるのでゴワゴワ感はなくなりましたよ(ू•ᴗ•ू❁)
    皮のシワシワはないです╭(。•ㅂ•。) ̑̑

• 1月20日
  • チ ロ ル

チ ロ ル

皮も時間と共に回復していくんですね(^^)
    貴重な体験談をありがとうございました!

• 1月20日
みのとん

0歳児の女の子で脇腹にいちご血管腫があり、レーザー治療をした子どもがいました。
何ヶ月かに一回レーザーを当てていくとのことでした。
レーザーを当てた後は前よりも少しずつ小さくなっているように見えました。
治療費や回数などはわかりません。
すみません>_<

• チ ロ ル

チ ロ ル

一回で、目で見て分かるくらいの効果があるんですね!
    とても参考になりました(*^^*)

• 1月20日

娘が手のひらに苺状血管腫あります。
3ヶ月検診のときに病院で形成外科に見てもらったほうがいいと言われ、見せましたが7ヶ月までが大きくなりやすいと言われて娘は生後1ヶ月の頃から大きさ変化なしですだったので、現在様子見です。

形成外科でレーザーかもしくは飲み薬の治療法もあると言われました。
飲み薬の治療法があるなんて知らなかったので主人と聞いた後にそんなのあるんだねーって話ていました。
再来月また形成外科で検診がありますが、多分また経過観察になりそうです。

• チ ロ ル

チ ロ ル

手のひらはケガも心配ですね(>_<)
    飲み薬での治療は初めて聞きました!
    まず行ってみて、先生と相談するのが一番ですかね(^^;
    ありがとうございます!

• 1月20日
えりかママ0221

うちの娘も苺状血管腫がありました。

女の子なので大きくなってからいじめられたりしたらかわいそうなのでレーザー治療しました。

治療費などはひまわりカードが適用されるので薬代だけだった気がします。

• チ ロ ル

チ ロ ル

やっぱり、女の子だと余計に気になりますよね(^^;
    治療費も思っていたよりかからなそうなので、主人と検討してみます!

• 1月20日
abooo

うちの娘も顔に小指の爪くらいの大きさのがあります。顔なので特に目立つし心配で、1ヶ月検診が終わってからすぐにレーザー治療始めました(^^)月1回で、うちの地域ではこども医療制度で無料です☆
先生が言うには、レーザーをすることで本来ならもっと大きくなっていたものが、あまり大きくならずに済んだり、治るのも少し早くなったりするそうです。通常1歳くらいから徐々に薄くなるみたいですが、レーザーやっているからか、もうすでに真ん中辺りが白っぽくなってきましたよ(^^)
お互い早く良くなるといいですね( ´∀`)

• チ ロ ル

チ ロ ル

顔は気になりますね(>_<)
    早く綺麗になりますように~!

無料羨ましいです…うちの地域は対象外なので(^^;
    やっぱりレーザーの効果は大きいんですね!
    貴重な体験談をありがとうございました!

• 1月20日
y♡mama

うちの子は血管腫が皮下にあってぷくっと膨れあがっているので、レーザー治療が出来ないので薬を飲む治療をしてますが1カ月もしないうちに小さくなって今ではほとんど分からないぐらいになりました(∗ ˃◡˂∗)

• チ ロ ル

チ ロ ル

飲み薬でも、効き目はすごいんですね\(◎o◎)/
    とても参考になりました☆

• 1月20日
ぺい

同じく4ヶ月で右胸にあります。
大きさはまだそこまで大きくはなってないです。レーザーの話もありましたが、小児科の先生は目立つ場所ではないので様子を見てはと言われました。消えなくて保育園など行って本人が気にするようであればまた相談してねとのことでした。右胸って服着れば隠れますが、将来残ってしまって女の子なので気にするかなーとちょっと心配です。

• チ ロ ル

チ ロ ル

そうなんですよね(>_<)
    水遊びなどで目立って嫌な思いさせるなら、早いうちに…とも思いますよね。
    治療に時間がかかるなら、気になり出してからでは少し遅い気もしますし…悩みます(^^;
    たけぺいさんのお子様も、早く綺麗に治るといいですね!

• 1月20日