※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CMC
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子が夜に2時間ごとに起きて泣いてしまうのは普通でしょうか?長く寝かせる方法はありますか?

生後9ヵ月の男の子育ててます。
夜、寝ても、2時間弱で起きて泣いてしまうんですけど、これって普通ですか?
こっちも寝不足で疲れが溜まってきてます。
どうしたら長く寝てくれますか?

コメント

emom

友達も、1歳まで夜は必ず1時間起きで、会う度顔が死んでました😫寝不足、疲れで顔も荒れちゃってて😫でもやっぱりよく聞くように、卒乳したらよーーく寝るようになったと言ってます😊その子は10ヶ月で卒乳しました😊

まる

夜間断乳したら、まとまって寝てくれるようになりましたよ‼️

• CMC

CMC

もし、夜中泣いて起きたら、授乳しないで抱っこやトントンで乗り切るってことですか??

• 12月3日
  • まる

まる

そうです♪はじめは大変ですが💦

• 12月3日
  • CMC

CMC

頑張ってみます!!

• 12月3日
めぐ

私の子も今同じようなかんじです。
疲れてきますよね?
寝れる時に寝たほうがいいですよ

• CMC

CMC

お昼寝しても1時間とかで起きちゃうので、その時でも寝足りなくて笑
    妊娠前とかがっつり寝てた頃が恋しいです🥴🥴

• 12月3日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね
    私の所の子は昼寝をしてくれないので、1時間でも羨ましいです。

• 12月3日
*ha*

おなじでーす₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎いま授乳したとこです。9時半に寝て、既に3回起きてます。お互い頑張りましょう😚

• CMC

CMC

赤ちゃんも眠いの分かってますけど、こっちも寝不足だとキツイときありますよね😭😭👍
    はい!がんばりましょーう!

• 12月3日
CMC

卒乳かぁ…10ヵ月で卒乳もすごいですね😊わたしの息子もだんだんと母乳飲まなくなって来てるので、卒乳も時間の問題ですかね!

まま

うちもそんな感じです😭
9ヶ月にはいってやたら起きるようになりました💦
年内勇気振り絞って卒乳しようかと思いますが離乳食も食べむらあるので不安でできず…

まよ

同じ方いっぱいいて安心しました!うちも何回も起きます…!
でも、夫が腕枕してあげると比較的授乳なしでも寝てくれます。
ということで、添い乳してたんですが先週くらいから起きて授乳頑張ってます!
そしたら1時間ごとに起きてたのが2時間くらいまで伸びたので、このまま夜間の授乳をフェードアウトできたらなあ…と思ってます!😁

ゆか

5ヶ月くらいから添い乳を始めたら2時間おき(酷いと30分おき)に起きるようになりました😭
抱っこでは寝てくれず、主人も朝が早いので起こすのが申し訳なくて…
主人が出張でいない日を狙ってプチプチ断乳しました😣
断乳って言っても4時間あくまで飲ませない!というだけで、起きて泣いたらお茶を飲ませてトントンしたり腕枕したり…
最初2日くらいは泣き続けましたが、3日めくらいから4時間くらい寝てくれるようになりました!