※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

金曜夜から鼻水が出て熱あり。熱が下がらず悩んでいる。一歳児にも薄着は必要?ヴェポラップを使いたいが悩んでいる。

突発経験された方に質問です。
鼻水の症状あった方いますか?

金曜の晩から鼻水が出ていて
土曜日も鼻垂れさん。
今朝ちょっと熱いなと思い熱を計ったら37.4。
平熱は36.8くらいです。

お昼にご飯食べさせてる時に熱いと思い熱を計ったら38.5。
だいたい高熱が出ても数時間後にさ下がりまた数時間後にあがり。。。をくりかえすのですが今日は昼間から一向に熱が下がりません。
赤ちゃんが熱を出した時薄着にさせるなどありますが一歳の子も同じですか?
今薄手の長袖のにユニクロのスパッツを着せて寝かせてます。
掛け布団はタオルケットだけです。
手は温かく足は普通くらいです。

鼻づまりがひどいのでヴェポラップを足の裏に塗って靴下を履かせたいんですけど。。。
すごく悩んでます💦

どなたか知恵をお貸しください。

コメント

mama

突発性は鼻水はありませんでした!
熱の時でも温めてあげないといけない時と温めすぎてはいけない時があるみたいなので調べてあげてください😅
よくわからなくて答えになっていなくて申し訳ないです💦

• ゆうまま

ゆうまま

遅くなってすみません💦
    あれから数日間熱が上がったり下がったりして昨日やっと丸一日お熱出ずに過ごせました(●˙꒳​˙●)
    息子は突発ではなく普通の風邪だったみたいです💦

• 12月7日
ゆうごすちん

突発は風邪症状が出る子もいますよ。うちの末っ子は咳してたと思います。喉赤いと言われたので。
手足が冷たければ、まだ熱が上がる状態なので、悪寒もあるし暖かくします。手足が熱ければ、熱がこもらないように薄着にします。
鼻詰まりがひどいなら横向けに寝かせてあげるといいですよ。仰向けだと鼻汁が喉に落ちてきて咳き込むので。

• ゆうまま

ゆうまま

遅くなってすみません。

あれから数日間熱が上がったり下がったりが続いて昨日やっと丸一日お熱が出ずに過ごせました(●˙꒳​˙●)

色々教えて頂いてありがとうございました😊

• 12月7日
まぁむ

突発はまだ未経験なのと、熱の時の服装や布団なども私も曖昧でハッキリした事は言えないのですが…
この時期に薄手の長袖スパッツにタオルケットだけでは寒いかな?と思いました💦

またウチも鼻水や鼻づまりはよくしていて小児科でヴェポラップを勧められたのですが、鼻の下に塗ってみてって言われていました。
足の裏っていうのは聞いたことがないので、医師によっても違うのかもしれませんが、実際に私も鼻づまりの時に鼻の下に塗ったら楽になったりもしたので、鼻の下に薄く塗ってあげるのもいいかなと思います🤗

• ゆうまま

ゆうまま

遅くなってすみません💦

ヴェポラップ鼻の下に塗ったらよくなりました⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
    足の裏に塗って靴下履かせるのはネットに載ってて本当に嘘かのように鼻づまりが治ったんです。笑
    でも熱が高すぎたので靴下はやめました。笑

• 12月7日