※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるちゃん
子育て・グッズ

娘の目の焦点が数秒おかしいことがあり、心配です。小児科で相談予定ですが、この月齢でよくあることでしょうか?

娘の目についてです。

昨日夜ご飯を食べさせてる時に娘の目の焦点がおかしいと主人が言いました。
私も見てみると確かにおかしかったのですが、数秒で元に戻りました。

普段そんなことはなく、ちゃんと目を合わせることができます。
カーペットについた小さーいゴミも拾おうとするくらい目が良いです。笑

昨日はご飯の食べ終わりで疲れてボーッとしていただけかな?とも思いましたが、前にも2、3度こういうことがありました。
実母に言ったら、実母も1度だけあれ?と思ったことがあるそうなのですが、普段は全く気にならないと言っていました。

明日小児科にかかる用事があるのでその時に聞いてみようとは思いますが、一回気になったらだんだん心配になってきました。

このようなことはまだこの月齢だとよくあるのでしょうか?

コメント

りんご

ちゃんと診てもらうまではあまり勝手なことは言えませんが、私なら斜視の可能性を疑うと思います。
よくあることなのかは分からないです、すみません💦

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

コメントありがとうございます。
    やはり診察してもらうまでわからないですよね💦
    普段は全然斜視だと思ったことはないのですが、2、3度だけほんの数秒間おかしかったので気になりました💦

• 12月2日
  • りんご

りんご

明日小児科で分かるといいですね。必要なら眼科を紹介してくれるかもしれないですし、心配になっちゃう気持ち凄くよく分かりますがあまり気を落とさないで下さいね😌

• 12月3日
  • あばれるちゃん

あばれるちゃん

今も心配でネットで検索してましたが、赤ちゃんは眠かったりボーッとしてると焦点が合わないことがあるみたいです。
    ただ単にそれだけだといいのですが😢
    ありがとうございます!
    あまり考えすぎないようにします😊

• 12月3日
ミミリィ

斜視の可能性があるのかなぁと思いますが、心配であれば一度眼科にかかった方がいいと思います!早くみつかれば治療が、早くできるので‼

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

コメントありがとうございます。
    普段は斜視だと思うこと全くないのですが、どんどん心配になってきました💦
    早めに眼科行ってみます!

• 12月3日