※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りせ
家族・旦那

そろそろいつ産まれてもおかしくない時期になってきました旦那様に来週…

そろそろいつ産まれても
おかしくない時期になってきました

旦那様に来週飲みに行くね
って言われてしまった、、、。

確かに妊娠発覚してからもう半年くらい
飲みに行ってないし、除雪の仕事があるから
冬は飲みに行けないのはわかっているけど
今??忘年会ってのはわかるけど今?
ってすごいなっちゃってる

しかも必ず酔いつぶれる。ちゃんと帰ってきて
って言ったら当たり前だろ
みたいに言ってきたけど信用性がないー( ´•௰•`)
今までは一緒に行ってて自分がお酒の量
加減してたからちゃんと二日酔いにも
ならずに来れてたの分かってないのかー、、、

本当にやだぁ、、。
女の人近くに座るだけでもやなのに、、。
一緒に行きたいけどさすがにこの時期に一緒に
出歩くのもなぁとか思っちゃう、、
家で1人で待ってるのやだなぁ。。。

まぁ、寂しいなってお話です
旦那様になんて伝えたらうざくなく伝えられますかね…

コメント

はる

私なら付き合いもあるだろうし、
飲み会の場に参加は🆗だけど
飲むのは🆖です❣️
遠方なら参加も🆖かな😅

立ち会いするならそれを理由に
やめてもらいます!

喫煙者が🚬いないなら一緒に参加も
アリかもしれませんね🤔

  • りせ

    りせ

    近場ですがそれでなくても毎日飲まないとダメな人なので飲まないっていう選択肢はないと思います(._.)

    立ち会い禁止なんですよね( ´•௰•`)

    旦那様自体が喫煙者なのでそこはなんとも、、、
    今までついて行ってましたが
    旦那友人に気を使わせそうで
    行きづらい( ´•௰•`)

    • 12月2日
  • はる

    はる

    毎日ー!!
    酒タバコかなりお好きな方
    なんですね😅💦
    それだと難しいのかなぁ。。

    うちの旦那は管理職全員の飲み会、
    30分もしないうちにこっそり抜けて帰ってきてました🙀💦後日上司に怒られたけど「妻が妊婦で心配なので夜中までは付き合ってられません!」と主張したらしいです。。これはこれで妻としてはヒヤヒヤしました...😅

    ちょっと参加して1時間とかで
    切り上げてもらうとかはだめなんですかね?それならそんなに飲み過ぎることもないような...?

    • 12月2日
  • りせ

    りせ

    毎日ですよー( ´•௰•`)
    別に飲まなくても死なないって言ってみましたが
    帰ってきたらすぐ開けちゃうので…笑

    それはヒヤヒヤですね笑
    せめて1件目くらいはとは思いますが、、

    率先して次に行っちゃうタイプです(><)
    一応なんじまでには帰って来て欲しいなぁとは
    言いましたが周りの既婚者の方は
    時間かなり自由にされているみたいなので余計言いづらい雰囲気はあるかもですね( ´•௰•`)

    • 12月3日
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

私は、
いつ産まれてもおかしくない時期に入ったね〜〜!飲み会かぁ、!行ってもいいけど、、、でも病院はお酒飲んだ人は入れないから、飲まないでほしいな。いつ生まれるか分かんないし、もしも産まれた時は傍にいてほしいから!携帯もちょこちょこ見ておいてね❤️
って言いました😂(笑)(笑)
男の人ってあんまり分かってないから、遠回しに分かってるよな?と圧をかけといたほうがいいですよ😂❤️❤️(笑)

  • りせ

    りせ

    病院そいえばお酒飲んだ人だめですね(ㅇㅁㅇ川
    忘れていました本当にそろそろなったら控えて貰わなければ、、、

    何かあったら困るから携帯ちょこちょこ見てね
    っては伝えておこうと思います!

    頑張って圧かけてみます笑
    ありがとうございます!

    • 12月3日
める

私だったら行ってもいいけどその日に生まる!ってなったらちゃんとかえってこれる? って聞くかなー。
その日に生まれません!って保証があるわけじゃないし……

タバコに関しては 私の旦那さも喫煙者でやめてほしいけど会社のストレスとかでやめられないっていわれてしまって せめて一緒にいるときはプルームテック(電子タバコ)にしてっていったら 極力プルームテックにするようにはしてくれました

  • りせ

    りせ

    一応予定日までまだまだあるので大丈夫みたいな感覚なのかも知れません、、、

    タバコは自分のお金で吸っているので
    あまり気にしてませんが
    子供の為にも吸う場所は決めてあって
    そこ以外では吸わないこと
    車に子供乗せた時は外で吸うって約束になりました♪
    プルームテックやはりいんでしょうか?

    • 12月3日
  • める

    める

    煙自体は水蒸気らしく受動喫煙の心配がないと旦那はいってるので それを信じてます笑
    喫煙者より非喫煙者(受動喫煙者)のほうが肺がんのリスクとか高いので 少しでも軽減できるようにと…
    あとは 私の父親がタバコとお酒どちらも毎日ってかんじだったんですけど 心臓発作で倒れて死の一歩手前ってかんじで一時期働けなくなったこともあったのでひたすらその話をして お酒とタバコの怖さをつたえてます。

    • 12月3日
  • りせ

    りせ

    そうなんですねー!
    アイコスやグローよりいのかも(ㆁᴗㆁ✿)
    自分も元喫煙者の為強く言えずです笑


    吸う場所決めたら家で吸う本数は減ったのでとりあえずはいいかな?
    とは思っていますが
    少し考えて貰うようにします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    ありがとうございます!

    • 12月3日
はじめてのママリ

その時期に飲み会嫌ですよねー💦
うちの旦那は飲めないくせに同じ数週の頃、違うメンバーで週一飲み会が立て続けに入っちゃって💧
言えないタイプの私は嫌とは言えず💦
感情が爆発して何か泣けてきて
無言でママリでの相談と回答
(私もママリで相談してコメントもらっていたのですが)を見せたら反省してくれました☺️
やはり男の人は実感が全然ないみたいで、産まれたらフォローすれば良いくらいに思ってたみたいです💧

  • りせ

    りせ

    忘年会の時期なのは分かりますけど
    本当にただの仲良い友達同士なので
    せめて産まれてからにしてー
    って思っちゃいました( ´•௰•`)笑
    みんな子供いるのに分からない?
    っては少し思っちゃいますね…

    ちゃんともっかい話してみようかなぁ、、
    なんのフォローなんでしょう(._.)笑

    • 12月3日
わんc☺︎

私は、飲みに行って欲しくないと素直に伝え、付き合いがあるからって言われたら
付き合いを大事にしてるのもいいけど
嫁もお腹大きいし心配なんです!自分パパになるんで!って言った方が素敵だよ✨って言ってました(笑)

まぁ、今となっちゃー家出して飲みに行きますけどね(笑)

  • りせ

    りせ

    会社の人とかなら断りやすいみたいですけど友達だと中々そうもいかないみたいで、、、
    せめてもう少ししっかりしてる人なら安心なんですけど笑

    家出はやばいですね笑
    あー飲み屋さん10時までとかにならないかな( ´•௰•`)笑

    • 12月3日
  • わんc☺︎

    わんc☺︎

    お友達なら、家庭を気遣って欲しいですよね〜。残念ながらうちの旦那が家出中行く居酒屋の店長は、合コン、イベント飲み会に誘う。他のお客さん(女の子)と一緒に飲ませる等する人で前科もあるため毎回イライラします(笑)

    結婚指輪が爆破すればいいのに(笑)

    • 12月3日
  • りせ

    りせ

    そですね( ´•௰•`)
    居酒屋の店長最悪だー、、、
    イライラしますね

    結婚指輪してるんですね
    それで合コンはいらっとします笑

    • 12月3日