※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊活

半年の妊活で排卵検査薬が陰性。排卵していないか不安。病院へ行くべきか悩んでいます。体験談があれば教えてください。

初めて投稿します。
妊活を初めて半年がたちましたがなかなか授かれません。
今月から排卵検査薬でタイミングとってみようと
したのですが、ずっと陰性です。。
これって排卵が行われていないということなのでしょうか?
病院に行こうとも考えてるのですが、まだ早いのかなとか考えてしまいます。
もしよければ、こうやって妊娠した!などの体験談などあれば教えて頂きたいです。
ひとつでも参考にさせて頂こうとおもいますので
どうぞよろしくお願いいたします💦

コメント

一日百笑

わたしは自分のタイミングで排卵検査薬しても一回も陽性は見たことありません!なので、通院しています。

はじめてのママリ🔰

今低温期何日目で陰性なんでしょうか??病院は早く授かりたいなら早いほうがいいですよ😁私は妊活と同時に病院へ行きました!

あー

私は妊活期間は2年で、排卵してませんでした。ちょうど人間ドックで再検査になってしまったこともあり、食生活をかえ、規則正しく生活したら、排卵するようになり妊娠できました。

ゆな❤︎

排卵検査薬が陰性なら排卵はされてないのかもしれませんが、検査の時期と排卵の時期がズレてる可能性もありますし、排卵が全くしてないとは限りません😊
卵白みたいな透明な織物が私は排卵の時に出るので、排卵前後が大体分かります。
基礎体温付けても分かると思います。
病院は自分のタイミングで行ったら良いと思いますよ😋何ヶ月たったから病院!とかではなく、自分が必要、早く授かりたいって気持ちがあるなら早いに越したことないかなと思います❤️

しいちゃん

コメントくださった皆様

ありがとうございます。
やはり気持ちの問題でもありますし、タイミングもありますよね💦
主人とも病院に行ってみようと思います☆
ありがとうございました✨

はじめてのママリ

私は8月に妊活スタートして
同時に8月に専門の病院デビューしました😊

最初はタイミング法だと思いますし
保険内で通えて金額も安いので
自分の体、排卵日がしっかり知れて
おすすめですよ😊

• しいちゃん

しいちゃん

そうなんですね!
    自分のからだのこともよく確かにわかってないというのもあるので早めにいってみます。
    ありがとうございました✨

• 12月3日