※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
妊娠・出産

旦那さんの帰りが遅くて夕飯が遅くなり、体重も気になるけど、二人の時間を大切にして待っています。夕飯が遅いときの食事について、皆さんはどうしていますか?私はヨーグルトだけにしました。

旦那さんの帰りが遅くて、待っていると夜10時に夕御飯になってしまいます(>_<)
体重も増えているので、先に食べたほうがいいのは分かっているのですが、残り少ない二人の生活を大切にしたくて待っています。
皆さん、夕御飯が遅いとき、どんなごはんにしていますか?
私は、体重が気になり、ヨーグルトだけにしました(>_<)

コメント

じゅりmama★★

私の旦那は23時くらいに帰ってきてそっからいつも一緒にご飯食べてます(´・ω・`)💦

一緒に食べたいですよね(⑅´•⌔•`)
ご飯はなんでもちゃんと食べてますけど少なめにしてます(;_;)

赤ちゃんの為にも時間を気にしちゃいますよね💦

• ななののか♪

ななののか♪

一緒に食べたいですよね(>_<)
    私も量を考えたり、工夫してがんばります。

• 1月22日
su-na

私は気にしないで
夜中とかも食べちゃいます!
基本腹8分以上食べないので
体重も注意されてないし、
順調です(^ω^)

少し先に食べて、
あとで一緒に食べる分
残してたらどーですか?
それか先に主菜は食べて
スープだけあとで旦那が
食べる時に飲むとか。
旦那との時間を大切にしてて
いいと思いますが、今しっかり食べないとですよ!
旦那様より赤ちゃんのことを考えて食べた方がいいと思いますよ♪

• ななののか♪

ななののか♪

腹八分が大事ですね!そして、赤ちゃんが栄養不足にならないようにしてあけたいですものね(>_<)
    バランスよくがんばります

• 1月22日
彩羽にほへと

我が家も旦那さんの帰りは遅く、日付が変わることも多々あります。
同じように待っていたりしました。
特に鍋物なんかは…。
しかし、ずっと待っていると太るので間食程度にご飯を少し食べることで、少しでも体重の増加を防ぐことはできました!

何も食べないのは、間違いなく思いっきり太るので、軽く食べるとイイですよ♡

• ななののか♪

ななののか♪

ある程度の時間に、軽く食べるといいかもしれませんね!
    時間が空いた状態で食べたら太りそうですし。。
    参考になりました。ありがとうございました。

• 1月22日
daichan

栄養あるやつ食べた方がいいですよ!しかも、先に食べないんですねー!私は、先に食べてましたよ。

鉄分はしっかりとってくださいね!赤ちゃんに栄養がいくために。

• ななののか♪

ななののか♪

そうですね、鉄分はしっかり獲るように気を付けます!
    先に食べるかたも結構いますよね。

• 1月22日
みっみー

私は先に食べてます(^^)
早い時間に栄養の整ったごはんを食べた方が絶対にいいと思いますよ~(><)
主人のごはんの時に、私はお茶を飲みながら会話を楽しんでます(*^^*)

• ななののか♪

ななののか♪

旦那さんの食事のときはお茶で付き合う、よいことだと思います(*^^*)
    赤ちゃんが生まれたらきっと先に食べることになると思うので、
    そのときは、旦那さんの食事のときはお茶で付き合うことにします(*^^*)

• 1月22日
ママリ

私は、お腹空いてしまったらごめんなさいの一言を伝えて先に食べてます。

一緒に食べたいなと思いますが、休みの日とか早く帰ってきたときとか一緒に食べれれば…と思ってます。

私、冷めてるのかな(笑)

• ななののか♪

ななののか♪

こめんなさいの一言、大切ですよね!
    休みの日は一緒に食べれるわけですしね(*^^*)

• 1月22日
猫日和

あんまり夜遅くに食べると胃もたれしたり、太りやすくなったりしちゃうので、軽めの方がいいと思いますよー
メインと白米は先に食べておいて、副菜は一緒に食べるとかどうですか?
ちなみにうちの主人も帰りが遅いので、私は先に食べてました。
そして、先に寝てました(笑)
顔を合わせるのが朝だけの週もありましたが、その分週末にはたくさん話しして、お出かけして、ご飯は一緒に作ってました。

• ななののか♪

ななののか♪

週末に一緒にごはん作るんですね♪楽しそうですねー(*^^*)
    毎日一緒に食べることにこだわらなくても、それぞれのライフスタイルに合う形でいいんですよね♪

• 1月22日
レッドさん

わたしも遅いときは12時近くなる時もあるので、先に食べてました。
たまに、一緒にヨーグルト食べたりココア飲んだり〜はしてました。

• ななののか♪

ななののか♪

12時近くになるなら、先に食べたほうが良さそうですね(>_<)
    たまに一緒にごはん♪なんだかほっこりしますね♪

• 1月22日
☆Q☆

うちも夫が23時に帰ってくるので妊娠前は待ってましたが、今は先に食べますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
で、帰ってきたらご飯用意してあげて一緒にお茶飲んだりみかん食べたりしてます♪
やっぱり遅くに食べると体に悪いし早く食べるようにしたら自然と痩せたのでラッキーでした꒰*´∀`*꒱

• ななののか♪

ななののか♪

時間変えるだけでもダイエット効果あるんですね!
    参考になりました♪

• 1月22日
彩ちん

うちも最初は待っていましたが今日は、遅くなる!とか連絡が入れば待っているのが馬鹿馬鹿しくなり 笑
先に食べてゆっくり帰りを待っていました!
体重のこともありましたし、休みの日はゆっくり食事ができたので子供が出来たら、もっと時間に追われて自分のペースで食事してました 笑

• ななののか♪

ななののか♪

子どもがいるかどうかでも変わってきますよね(>_<)
    平日は一緒に食べれなくても、週末とかにしっかり一緒に過ごせるとよいですね(*^^*)

• 1月22日
あゆあゆちん

わたしわ先に食べてましたよ!
たまに早い時わ2人で食べたりしてました(*゜▽゜)ノ♡遅くに食べると太るので♡♡♡

• ななののか♪

ななののか♪

遅いと太ってしまうのがネックなんてすよねー(>_<)
    工夫してバランスよくがんばります

• 1月22日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

なおみ♪さんですよ!早く帰って来たときでも最低19時までに食べてましたよ!でもお菓子とか食べちやうから一緒なんですけど(笑)

• 1月22日