※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
家族・旦那

椅子に座って片膝を立てて携帯を見ていたら旦那から「朝鮮人みたいやか…

椅子に座って片膝を立てて携帯を見ていたら旦那から「朝鮮人みたいやからやめろ」と言われました。
なぜ格好だけでそんなふうに言うのか……

本人いわく「お前は朝鮮歴史を知らんからわからんだけや。昔は皆言うとったわ」

と。

私は「昔はどうかしらんけどこの格好は日本人でもするし、それに対してそんなふうに言う人なんて聞いたことない。朝鮮人が全員悪みたいなそんな考え子供に教えたら差別につながるからやめて。」と言いました。
しかし旦那は子供にもそう教える、と。

「じゃあこの子達が通う学校に朝鮮にゆかりがある子がいて、「こいつ朝鮮や!」ってその子をいじめても怒らないの?もっとやれっていうの?!」

と聞いたら「そうや」と。

血の気が引きました。
なんでこの人と結婚したんだろうって思いました。←て言うか言いました(^^;

「そんな考え改めて!自分だけで思ってればいいやんか!」と言うと

「お前と話すきなんかもうない。あっち行け、死ね、その気持ち悪い顔みたくないねん。俺の言うこと聞けんやつは出ていけ」と、それしか言わなくなりました。

腹が立って腹が立って、「考え改めろよボケ!あんたの顔も気持ち悪いねんハゲ!デブ!!」

と言って子供の寝かしつけに行ったら
「お前になんか塩まいたるわ塩!」
と、廊下にアジシオを一生懸命まいてました。

本気であきれた時って、ほんとに開いた口が塞がらないんですね……。

コメント

m

え、旦那さんやば!
変。。。

• ほくほく

ほくほく

旦那からしたら私がキチガイだそうです。キチガイって言葉も差別的で嫌いです。( ‘ᾥ’ )

• 12月2日
  • m

m

まず死ねとか言う時点で終わってます。
    塩巻くとか、頭大丈夫?って思ってしまいます笑

• 12月2日
  • ほくほく

ほくほく

死ねと顔が気持ち悪いは喧嘩の度にいわれますよー。最初は傷ついて泣いてましたけど最近は「馬鹿の一つ覚えか」と言い返してます(笑)
    塩まくにしてもアジシオてwwwって感じですね。
    アジシオの効果、旦那にあらわれたらいいのに……(笑)

• 12月2日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

まずは、とても読みやすい投稿でした!(^^)
だいたい皆さん頭にきてる時に、主語がなくて、句読点もなくて、読みにくいのですが、とても分かりやすかったです!

ご主人さん、考え方がとても偏ってますね。そして、他人なら聞き流せるけど、ご主人さんがそれだとガッカリ感が半端ないですね...。それだけでも残念過ぎるのに、聞く耳もなく、押し付けてくるなんて...挙句の果てには、死ねだの、俺の言うこと聞けんやつは出て行けだの、暴君ですね!(◎_◎;)
ほんとに子どもに悪影響です...(人様のご主人さんなのに言いすぎてすみません!!(×_×。))
そうゆう幼稚な人って、無視が1番嫌いだと思うんですが、しばらく実家などに身を寄せて無視し続けて、ご主人が落ち着いて冷静に考えられて、歩み寄れるような状態になってからまた話すのはどうですかね( ´;ω;` )
あまり効果ないですかね?

• ほくほく

ほくほく

文章を褒めていただけたのは初めてです!なんだか感動してしまいます😭
    こんな投稿ばかりしているからかもしれません(笑)

旦那は15歳年上で、アンチ中国、アンチ朝鮮なのです。考えが偏りすぎです。負の歴史の知識が膨大で、私はあまり知識がないのでいつも「学がない」と見下されます。
    普段は家事を手伝ってくれたり、子供を可愛がったりと良いのですがひとたびスイッチが入ると手がつけられません。(私もそうかもしれませんが💦)

本当に、子供に悪影響がないか心配です。そんな偏見差別的な考えしか出来なくなるなら負の歴史なんてわからなくていいと思ってしまいます。

我が家はワンコを飼っているので、実家には帰れないのです……😭
    でも無視はいい考えですね!
    確かに無視は嫌うタチだと思うので!

旦那なんかもう相手にしてやらーん!!(笑)
    自立出来るように、早く社会復帰したいです😭

• 12月2日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

どれだけ歴史に詳しいのか知りませんが、ソレはソレ、コレはコレ!ですよね(^^;
    昔のこと(負の歴史)を引っ張り出して、座り方ひとつでネチネチくどくど...ご主人さん、もったいないなぁ(^^;歴史詳しくても、豊かに生きられていないなんて( ;∀;)
    今まさにそれと似たようなこと(元徴用工こ問題)が日韓で国際問題となっているというのに...。
    はい、無視しましょ、無視(⚭-⚭ )
    なんならアジシオも片付けてもらいましょ(^^;

• 12月3日
  • ほくほく

ほくほく

そうなのです。
    そりゃ、戦争のらさなか日本人がどのような扱いを受けたかわからない私ではありませんが、日本だって悪の歴史はあります。それでも現代に生きる世界の人達が、みんな戦争時代を憎みながら生活してるなんてことはありません。旦那は時代遅れです。島国根性丸出しです。歴史は知識。時代は進んでいくのに。旦那みたいな人間が、世界平和の足を引っ張るのだと思います。

さっき「頭痛薬出せ」と言ってきました。無視してもしつこいしうるさいし子供達が起きちゃうから出しましたが、今思えば下剤でも渡しとけばよかった←
    アジシオ、雑巾で拭いてました(笑)

• 12月3日

もうこの際、ご主人さんがどこの国の人が嫌いで何で嫌いなのかはどうでもいいですが(話し合っても理解し合えそうにないし、歩み寄る努力をしてくれなさそうなので)、押し付けないで欲しいですね(^^;なんか、暴言吐いたり、塩撒いたり、力技でねじ伏せよう感がすごいですもんね=͟͟͞͞(꒪⌓꒪;)引。
    押し付けが始まったら、即無視して、アジシオでもなんでも撒かせればいいですよ(^^;
    次は片付けはやってもらいましょうね( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

• 12月3日
  • ほくほく

ほくほく

そうですね、私も反論しても言葉が通じてないから余計腹立つだけなので今度旦那が同じような事いってきたら頭の中でサンバのメロディーを流して話を聴かないようにします。(むしろ踊ります)
    子供にだけ影響しないように、母ちゃんはがんばります!
    ( *˙ω˙*)و グッ!

• 12月3日

むしろ踊るんですね(爆)
    寝る前にふきだしちゃいました(*°∀°)=3
    はい☆ほくほくさんこお子さんは幸せですね(* 'ᵕ' )
    天使ちゃんたち、守ってあげてくださいね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 12月3日
  • ほくほく

ほくほく

それはそれはもう踊ります(笑)
    子供を守るはずの旦那から子供を守るという残念な状態ですが、がんばります!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月3日
バタコ

めっちゃ引きます~💧そうやって子供の頃、弱い立場の子をいじめて来たんでしょうね💦

旦那さーん、アジシオに効果あるといいですねぇ(笑)

• ほくほく

ほくほく

引きますよね……私、引きすぎて具合悪くなってきました……。旦那はむかしホームレスの方にリンチまがいな事をしていたらしいです。結婚する前にこんな人だとしってたら絶対結婚しなかったのに……ああでもそしたら子供達にも出会えてないか……私、この人とこれからやってけるのかな……
    養ってもらうの本当に嫌です。早く社会復帰したい……。

• 12月2日

まず人に「死ね」は無いですね。
ドン引きです。

私は嫌韓です。
身近にいる韓国人がとても苦手で、そのうち嫌韓になりました。
ですが、ご主人のように無差別的なものではありません。

日本だって朝鮮にとても酷いことをしてきたのに…それを知ってか知らずか。

• ほくほく

ほくほく

そうですよねっ
    自分のパートナーに向かって軽々しく死ねとか最悪です。子供がいなかったら見せしめに自傷していたと思います。言葉の重さをしらんヤツなのです。

苦手なあちらの国の人が身近にいると、その人からお国の文化などが伝わってきて、その国のいろんな事が嫌になってしまうのかもしれませんね💦
    それは仕方がないことだと思います。人間相性はありますもんね…。
    無差別でなければ、まったく問題ない気がします(*´ω`*)

前に旦那に対抗する為に日本の悪を学ぼうとしましたが、内容がつらすぎて、日常的にふとした瞬間にその残酷な風景を想像してしまうようになり…断念してしまいました。
    本当は目を背けてはいけないのに……。
    旦那にはもっと人間の善悪を理解してほしいものです。

• 12月2日

退会ユーザー

あなたはとても聡明な女性に思うので、お子さんはきっとご主人の悪い影響を受ける事はないと思います。
    なのでそこは心配無用です。

ご主人は…もう諦めましょう。

• 12月3日
  • ほくほく

ほくほく

チャンミーさん……!(´;ω;`)
    私も時々、爆発してしまって暴れる事があります……が、世の中の偏見には絶対No!!と言いたいです。
    勉強不足で聡明とは程遠いですが、そうなれるようにがんばります!
    旦那を反面教師に、子供達には偏見差別は悪なのだと教えて、豊かな心を持てるよう努めますね!
    ありがとうございます( ;∀;)
    旦那は諦めます!!
    ( *˙ω˙*)و グッ!

• 12月3日
まちこ

うわぁ、ドン引きです。ご主人、いわゆるネトウヨか何かでしょうか。。。怖いですね。私も座って立て膝で朝鮮がどうとか、聞いたことありません。ていうか椅子に座る時点で欧米人みたいですけどそれはいいんですね、ご主人…。

差別意識の強い人は、女子供も差別するケースが多いですが、大丈夫ですか?家にほくほくさんしか女性がいないと、息子さんたちが父親を見て母親を蔑ろにする偏った男に育たないか心配ですね。。。

日記をつけて、死ねと言われた日をメモり続けておくと離婚裁判時に有利ですよ。頑張ってくださいませ。。

• ほくほく

ほくほく

私も今日旦那に「あんたは右なんか?右の人間なんか?!」と言ってしまいました(笑)本人はどっちでもないと言っていましたがいいやお前は右だ(笑)
    昔にしがみつき、自国の主張ばかり。
    アホなのかな……(゚ν゚)
    たしかに椅子に座ってたら欧米ぶんかですよね!(*´ω`*)

めちゃくちゃ差別しますよー
    -トイレ掃除は女の仕事
    -専業主婦は休み無いのが当たり前
    -子供達には「お父さんが毎日頑張って働いてるから生活できるんですよ。君達は恵まれてるんだからお父さんを敬いなさい」とか言うし(まだ赤ちゃんなのに……)
    -やたら子供に障害がないか心配するし(生まれる前には障害があるとわかったらお前には育てられんからおろせって言われたし)

きっとこんな父親尊敬されません。
    私が道徳をしっかり教えて、人を虐げるような事は言わない豊かな心の人間に育てて行きます!旦那は人間の悪い見本です( ゚д゚) 、ペッ

そのメモの知識は知らなかった!!
    実行します(`・ ω・´)ゞビシッ!!

• 12月3日
lulu

えwwwなんか病気???って思ってしまいました😱人の旦那様にすいません💫
嫌いだのなんだと個々それぞれあると思いますが差別でいじめとかダサいし良くないですよね!
朝鮮がなんとかとかよくわかんないし正直どうでもいい笑
そして塩!!笑 塩って!!ww
あたしがほくほくさんの立場なら
「人にすぐ死ねと軽々しく言うあんたを軽蔑するわ。朝鮮人が嫌いなのは勝手だけどあんたの思考を押し付けんな子供はあんたみたいになって欲しくない。そして家ではどーしてもって言うなら耐えてやるけど外では言うな恥ずかしいから」って言いますね🤔
それでもグチグチ言うなら、実家或いは義実家にこー言う事あってあー言われたって堂々と出ていきますね😅

• ほくほく

ほくほく

ヒステリックなんでしょうかね……
    私もたいがいキーキーしますが、馬鹿の一つ覚えのような暴言を繰り返したりはしません(´-ω-)ウム
    自分の意見、価値観は押し付けちゃいけませんよね、それは歴史を学び、いろんな人とコミュニケーションをとりながら子供達が自分で判断し、自分で身に付けていくものです。

塩ですよアジシオ!!もー笑っちゃいますよね45歳のいい歳したおっちゃんが!!(私は30歳です✌)
    人にすぐ死ねと軽々しく~のセリフ、メモして今度いってやろうかな、爽快です!(笑)
    愛犬がいなければ絶対出ていってました……あの子を置いてはいけない……😭

• 12月3日
あき

本当に塩撒いてる人初めて聞きました😅しかもアジシオww
言ってる言葉は乱暴なのにやってる事がチマチマしてて側から見たら笑いそうです😂

旦那さんも昔はって言ってる時点で今は言ってない事認めてるようなものですよね🤭
お子さんには主さんから伝えてあげれば大丈夫だと思いますが、当たり前ですが何か?みたいな感じて言われると頭大丈夫?って思います😅

• ほくほく

ほくほく

アジシオ一生懸命まいてるの見てたら生まれてはじめて開いた口が塞がらなくなりました😂
    これが自分の旦那かと思うと残念すぎるぅ……!Twitterに「喧嘩して旦那が廊下にアジシオまいてるなうwww」って呟きたかった……!←親も見てるから恥ずかしくて呟けない(笑)

そうです、旦那墓穴掘ってるんです(笑)
    子供達には遠くから旦那を指さし「ごらん、あれが偏見差別的な愚かな人間だよ……」と教えます!!( *˙ω˙*)و グッ!

• 12月3日