※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

シングルマザーで若くても彼氏作る余裕なし。再婚も考えず、育児や仕事に忙しい。金銭的な支援は欲しいが、現状で彼氏は厳しい。他のシングルマザーを見て羨ましく感じる一方、女性としての気持ちもある。変なのかな?

シングルママです
よくいろんな人にまだまだ若いしこれからも彼氏作れるじゃんって言われるんですが
正直イラっとします
何度も 再婚するつもりもないし彼氏作る暇も余裕もないしって言ってるのに そんなこと言って〜みたいに言われてイラっとしてしまうんです
まだ21ということもあり周りがそういうのもわかるんですがこっちは 必死に暇なく働いて 体は正直ボロボロだし 育児も大変なのに 彼氏作る暇も余裕もありません
再婚も父親が違うのがかわいそうなので絶対したくないです

こんなこと思うの私だけでしょうか?
それとも育児が少し落ち着いたら彼氏欲しいって思うのかな?

彼氏というより金銭面で助けてくれる人なら欲しいなとは思いますが、、、
彼氏なんだけど 私の生活費を払ってあげるから付き合って とかなら付き合えますけど この今の生活のまま彼氏になってとか お金の余裕もないし時間もないし 何言ってんだこいつって感じです


なんか若くしてシングルのママさんで彼氏持ちの人見ると余裕なんだな〜って羨ましい気持ち反面 また女でいたいんだ、こいつって気持ちもあります

私が変なのかな?

コメント

®️

変じゃない!
とっても立派ですよ!
もちろん彼氏が出来てもいいんでしょうが、まずは子どもとの生活。
そう思えるお母さんで本当にお子さんはしあわせだと思いますよ!

  • ゆー

    ゆー

    よかった!
    結構周りから言われるので私がおかしいのかと思っちゃいました!
    彼氏がいてもいいとは思うんですけど現実的に余裕も時間もないです😂
    それと息子が大好きなので 男に興味がない!笑
    そう言っていただけて嬉しいです!

    • 12月2日
よっしー

私はそこまで若くないですが、
周りに言われますよー!
まだまだ若いし、再婚とかって
言われるけど、子供は息子1人で
十分だし、一回失敗してるのに
そんな簡単に再婚なんて考えられない

働いて、子育てして、家事してたら
彼氏なんて作る余裕なんて
ないのも一緒です😅
彼氏と会う時間あるなら、息子と
出かけたり家で寝てたいし、
自分の趣味や好きな時間にあてたい!
って感じです!金銭面的には
そりゃ大変ですが、お金のために
男なんて作ってもね…

変じゃないと思いますよ!
離婚してすぐに彼氏作って
デキ婚とかやってんのみると、
正直凄いなって思うし、
焦りすぎだとも思いますね…
子供の事考えたらそんなトントン拍子
に再婚なんて考えられないです😢

  • ゆー

    ゆー

    そう!そうなんです!
    失敗してるのにまたするのも嫌だし!って感じです
    ぽむさんと思ってることが同じすぎてやばいです!!

    彼氏と会うなら息子と遊びたいし彼氏にお金使うなら息子に使いたいです!!
    お金のために男作るってのも嫌です!


    周りに結構いるんですよ!デキ婚して離婚してまたデキ婚した人たちが😂
    すごいな〜って気持ちと同じこと繰り返しててバカだな〜って思うんですよね!

    • 12月2日
  • よっしー

    よっしー


    多分、そういうシングルママさんは
    親御さんが頼れたりするから
    彼氏とか作る時間あるのかな?
    って思いますね😢私はそういうのは
    一切ないので、無理です😅
    寂しいなぁとか思うし、たまに
    温もりが欲しくなる時もありますが、
    なんせ時間がないです…

    このご時世ですから、
    彼氏になった人や再婚相手が
    息子に虐待したりとか、
    実子と連れ子に対して対応が
    違ったりもザラだと思ってるので
    自分の気持ちを満たすために
    恋愛は出来ないって考えです😭

    デキ婚は明らかに計画性が
    ないと思いますね…
    デキ婚だけでも、周りはあまり
    いい反応示さなかったりも
    あるのに、バツイチ子持ちと
    なると、考えなしやなぁ…と
    思います😂

    • 12月2日
  • ゆー

    ゆー

    私は一応実家住みなんですが 仕事でどうしてもって時以外は預けたりしないですね😓💦
    あとはたまーーーーーに母が見とくから友達とご飯行っておいでとかはありますが、、
    誰かに預けてまで男とは会いたくないです、、

    それが怖くて作りたくない理由の一つです💦
    子供がママ再婚していいよって言ってくれたらしたいなぁとは思いますが💭

    • 12月2日
  • よっしー

    よっしー


    どんな理由で離婚したかにも
    よりますし、人によって
    考え方もまるで違いますしね😅
    男がいないと生きていけない
    タイプの人もいるし、
    この人だ!って思えて子供との
    関係も良好でちゃんと再婚
    する方もいますし、全否定は
    出来ませんが😅

    • 12月2日
ひさ

私も一生シングルで長男を1人で育てるんだー!と思ってました。
が、今の旦那と出会って変わりましたね。
長男がある程度大きくなったので心の余裕が少し出来たってのもありますが。
慎重でした。
旦那もどう対応してくれるんだろうとか、長男はどうするんだろうとか。
でも私が心配してたのもそっちのけで旦那と長男は仲良しだし、お互い大好きだし、父親は違うけど次男と分け隔てなく接してくれてます!

可哀想だと思う事は人それぞれなので、りささんみたいに父親が違うから可哀想だと思う人もいれば、パパがいなくて可哀想だと思う人もいるし...。
私はなんにも思ってませんでしたが💦

立派だと思います!
きっとお子さんもいい子なんでしょうね😄

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    私もそういう人に出会えれば考え方が変わるのかも、、
    息子さんも旦那さんも仲良しなんですね!
    パパがいなくて可愛そうだと思うけど父親が違うのも可愛そうだってわたしは思ってます😂
    人それぞれですけど、、💭

    • 12月2日
ままり🔰

立派な考えだと思いますよ!
若くに結婚してすぐ離婚して
まだ女として〜とか
キラキラしたい〜とか
母親になってまで?🤷‍♀️
と思います。

別に恋愛したり、再婚を
決めるのは本人なので、
子どもを1番に考えて
育児を疎かにしなければ
問題ないと思います。
でも、アホな女は
彼氏彼氏になって、
子ども預けて遊ぶので、
そんな母親には
なりたくないですね!

りささんの考え
素敵です!
ママからの愛情を
独り占めで
お子さん幸せでしょうね🤗

  • ゆー

    ゆー

    周りには母親なのにまだ女として〜女とばかりなのでこういう考え方になってしまったのかもしれないです😂

    子供がママ再婚していいよって言われるまで絶対しないつもりです😤

    幸せって思ってくれるといいんですが、、
    父親がいない分私が愛情を倍注いでます🥰

    • 12月2日
うりうりお

考えが自立しててかっこいいなと思うのと、なぜそこまでしっかりしてるのにシングルなんだろうと単純に疑問に思いましたよ🤔

  • ゆー

    ゆー

    元旦那が捕まったからですよ😊
    こんなクソな父親いらないと思って離婚したんです!

    • 12月2日
  • うりうりお

    うりうりお

    ありゃ、それはクソでしたね🤔
    我が道を行ってください。なんか何も心配なさそうですよ😙

    • 12月2日
  • ゆー

    ゆー

    できれば世の中のためにいなくなって欲しいぐらいです😓💦💦
    ありがとうございます!

    • 12月2日
ゆうまま

あたしも思いますよ!22です!
ほんとよく言われます!
会社によく来る市議会議員さんになんか、婚活のチラシ渡されて、ぜひ来てくださいとか言われるし(笑)
そんな暇あったら子供と遊ぶか、ゆっくりするわー!って思いますね!(笑)

表面上は合わせて
あはは〜いい人いたら結婚して幸せになりたい!!!!
なんて言ってますけど
内心は男なんか全員滅びろって思ってます(笑)

ほんとにいい人が現れたら、再婚して子供と旦那さんと3人、明るい家庭作りたいとは思いますけど、現実は欠片も(笑)よってくるのは飢えたアホばかり(笑)

シングルで彼氏ころころ変わる人見ると、同じように女でいたい気持ち強すぎん?って思っちゃいますね!
ずっと続いてる人ならいいなーだけですが!

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですよね!
    暇あったら子供と遊びたいですよね笑

    私も滅びろって思ってます笑

    全く同じこと考えてたので少し安心しました😂

    • 12月2日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    普段時間取れない分めちゃめちゃ遊びまくりたいです(笑)

    同じ人がいてよかった😂😂😂

    あたしも安心しました!なんかありがとうございます(笑)

    • 12月2日
さあママ

立派だと思います😊
私も、今の旦那と離婚とか死別とかしてシングルになっても、彼氏は子供が巣立ってから余裕があったら作ろうと思います。あと、子作り出来ない位の年齢って決めてます!
絶対、虐待とか事件起きるし、1からの人間関係がめんどくさいです😅

学生時代の子が早くにデキ婚で旦那さんの見る目がなくて離婚して、今もシングルですけど、子供ちゃんと見てるのか?って位一時SNSに外食、オシャレ、彼氏とのラブラブ写メ凄いの連チャンの時あって、なんだかなーって思う時ありました😩