※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
家族・旦那

愚痴を吐かせて下さい。2歳の娘がいます。義両親と同居してるのですが、…

愚痴を吐かせて下さい。
2歳の娘がいます。
義両親と同居してるのですが、義母は片付けが下手であまり片付けません。
娘が散らかしたオモチャとかを、私が下のもうすぐ2か月になる娘を寝かしつけたりするので、片付けられない時がありますが、義母が上の娘と一緒に遊んでたりしても、最後に片付けてくれずにそのままにしてあります😰
義母は、台所も片付けません。
洗った食器や鍋などもそのまま洗ったラックに置きっ放し、朝に片付けるのかと最初は思ったのですが、朝使う物だけそこから出し、後はそのまま置きっ放し。また洗った食器をその上に置くから乾いた食器がまだ濡れてしまう💦
私が食器棚とかに片付けないと、その悪循環がずーっと継続してる状態😥
娘が散らかしたオモチャとか服も片付けてくれる訳もなく…夜中に下の娘の授乳で起きてくると、散らかってて、足で踏んでしまったりするので、片付けてほしいけど、義母は散らかってても全然平気な性格の人だから、片付けようという気がない人に言ってもムダなのがわかった😭
でも今日は、テレビに夢中で、テーブルの上のご飯の片付けもせず、私と旦那で片付けて、私が下の娘のお世話で片付けられない時も全然片付けないから、旦那が全部片付けて、テーブル拭く台拭きを持ってきたけど全然拭こうともしないので、義母がテレビ見終わって、テーブルから立つ時に、すいません台拭いてもらっていいです!と言ってやった。
義母は拭いてはくれたけど、四角いところを丸く拭く人だから、結局後で私が拭いてないところを拭いたけど…。
私は、きちんとやらないと気が済まないので、義母のやり方がたまに(今日は特に)イラッとくる😣
いつでも自分で片付けたり出来ればいいんだけど、そうじゃないから義母のやり方を見ると、イライラする〜〜

コメント

a...

お疲れ様です。気にならない人は片付けませんよね。ご主人が協力してくれるのが救いですね💦オモチャは娘さんが自分で片付けたりしませんか⁈そしたらイライラも減るのかなと💦

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    旦那は、ご飯の片付けはしてくれるので、それは良いんですが、他の片付けはしません😅
    オモチャは、まだ娘は自分で片付ける時は機嫌が良い時だけで、私がお片づけしよう!と言わなきゃやりません💦
    義母には、あまり直接言いたくないですし、片付けようとならない人なので、たまに義母の自分の服とかが居間に置いてあったりします。
    私の両親は片付ける方なので、片付けないって考えが私にはわかりませんから、イライラするんですね😭
    私の両親がたまに来て、片付けてないと片付けないの?と言われて、私じゃないのに…と思います💦
    掃除もあまりしない人なので、私が娘が寝た時にやりますが、それも、なんで私だけやらなきゃいけないの?ってたまに思います😣

• 12月3日