※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない悩みです。ミルクや哺乳瓶が嫌なのか困っています。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

いつもお世話になっています🙇🏻‍♀️
もうすぐ3ヶ月になる女の子なのですが、完母で育ててきています。家庭の事情で今月から少しずつ働き始めるのですが、土曜日に両親に預けた際、ミルクを全く飲んでくれませんでした( ; ; )
ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのかわからないのですが、とても困っています。少しでも飲ませようとしても飲んでくれません。どのようにすればミルクを飲んでくれるでしょうか( ; ; )

コメント

ay

哺乳瓶の乳首はちゅーちゅー
しますか??
うちは、哺乳瓶の乳首は平気
でしたがミルクを舌にチョンチョン
して出すと、舌を出してオエーって
してました😂ミルクが嫌だった
みたいです😂うちは、離乳食たべるまでだめでした😂つい最近のむようになりましたよ😭

• おこめ

おこめ

土曜日はわからないのですが、今日あげてみた時は2回くらいちゅーちゅーしてギャン泣きでした、、
    オエーともしてくれず、ただ泣き叫ばれます😂前にあげた時は飲んでくれたので、ミルクは嫌いではないと思うんですけど、、( ; ; )

• 12月2日
  • ay

ay

そうなんですね😭
    哺乳瓶orミルク拒否辛いですよね😭
    退院後〜10日ほど完母にしてたら
    もう飲みませんでした!
    乳首のサイズ?もかえてますよね?😭

• 12月2日
  • おこめ

おこめ

めちゃくちゃ辛いです、、😭
    最初に買った哺乳瓶の乳首が長くておえおえ言っていたので、Pigeonの母乳実感に変えたらその時は飲んでくれました( ; ; )

• 12月2日
  • ay

ay

うちも、コンビはだめでした😭
    なんか力いるのか嫌がりました😂
    離乳食たべてのめればそれまで
    頑張りどきですね(´・・`)

• 12月2日

うちは二人とも3ヶ月から急にミルク飲まなくなりました。その後も飲むことはなかったです(^^;

お腹がすいたら飲む
母乳を搾乳してあげる
哺乳類の乳首のメーカーを変える
ミルクのメーカーを変える
とかですかね!

• おこめ

おこめ

この頃から味覚え始めるんですかね、、😭
    母乳の搾乳とミルクのメーカー変えるのを試してみます( ; ; )!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
うちももうすぐ3ヶ月の女の子、完母です!
そしてミルク大っ嫌いで飲みません😂
ので、どうしても私がいないときは搾乳したものを冷凍して置いていくのですが、搾乳は難しそうですか??🤔
哺乳瓶で初めは嫌がりましたが、味がいつものものだったのでしばらくすると気が付いて飲むようです!!🍼✨

• おこめ

おこめ

同じぐらいのお子さん嬉しい!色んな方のコメントを読む限り、うちの子もミルクが嫌いなんだな〜と思います、、( ; ; )
    ミルクにしちゃえ〜!で搾乳は怠っていました、、次から搾乳でチャレンジしてみます!!😭

• 12月2日