※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

義実家に同居中なんですが、義両親の部屋はあるのにリビングでテレビつ…

義実家に同居中なんですが、義両親の部屋はあるのにリビングでテレビつけたまま布団引いて寝てます。
子供寝かしつけたあとが唯一の1人の時間なのにリビングで好きなテレビも見れない。
離乳食作り置きしたいのに出来ない。
すごくストレスです💦

旦那に相談したいんですが、この間旦那と喧嘩になったときに私が旦那に言ったお義母さんの愚痴をそのままお義母さんに暴露されてしまったので、なかなか言えずにいます。
やっぱり旦那に言ってもらうしかないですか?
旦那がうまく間をとってくれるといいんですが、下手くそで困ってます。

コメント

よー

わかりますー!
キッチンとリビングが隣でしかも、義両親は常にリビングにいるので料理するのも気を使います😅
唯一の1人時間のために寝室とは別に物置きだった部屋を綺麗にして部屋作りました😅😅
うちも旦那がストレートに義母に言ってしまうので常に気を張ってます😂

k-mama

全く同じような環境にいるので、思わずコメントしちゃいました。
家族とは言え義理。
ただでさえ、赤の他人との同居ってストレス以上の何者でもないのに、1人になる時間も場所もないって辛いですよね。
うちはマンションでの同居なので、ほんとにプライバシーなんてありません。唯一の夫婦の部屋もベッドと子供のベッドでいっぱいで、リビングで休みたくても誰かしらいるし、部屋にこもっていれば何で?みたいな顔されます。
旦那も無頓着。
旦那からすれば実家ですから一番楽なんでしょうね。
やんわり伝えてほしいこともストレートにそのまま伝えられてしまうし、相談する気持ちもなくなります。
同居解消できるならしたほうがいいですよ!
我慢して良くなることなんて絶対にないですから。
お子さんが小さいなら尚更だと思います。

旦那さんなんてやつだ…(;´д`)
私は義両親のこと嫌いではないので普通に聞いちゃいます!テレビ見ていい?とか離乳食つくっていい?とか!嫌な方達じゃなければ本当の親のように慕っていたら結構可愛がってもらえます😊寝室だけもらってるかんじですか?テレビも観れる部屋を一つもらうのもありだと思います!