※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

出産後、異常な出血について心配しています。茶色いオリモノが出ることに戸惑っています。これは異常でしょうか?

出産後、11月11日から5日間、生理が有りました
そして、26日から、オリモノシートに、べったり茶色くなってて、もう次の生理来た?って慌ててたら、
その後。生理みたいな出血なく
オリモノ?って思ってるけど、いつもオリモノが茶色く付くこと今までなくて、ティシュにも、ねば〜って、茶色いオリモノが…こんなことあるのでしょうか?
いつもと違うので戸惑ってます。

コメント

るんるん

私の場合ですが…
妊娠前は経血が出る直前の日などに茶色のおりものが出たりしましたが、産後の最近には透明のおりものに鮮血が少量混じっていました。一回きりでした。何もなくなったと思ったらまた茶色のねば〜としたおりものありました。私も妊娠前にはあまり見たことのないものが少々ありますが、産後の生理は不安定だそうなのでそこまで深く考えないようにしてます。でも出血が止まらなくなったり量が増えたり、生理じゃないな❓と思ったら受診しようかと思ってます💡
答えになってなくてすみません😓