※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

帝王切開のメリットについて知りたいです。怖さや不安もありますが、前向きに考えたいです。

帝王切開での出産になりそうです🤰

怖さなど不安もあるんですが、前向きになれるよう帝王切開のメリット?を知りたいです💡

よろしくお願いします( ;∀;)

コメント

ぴっぴ

ひとりめが陣痛からの緊急帝王切開、ふたりめは予定帝王切開予定です。

メリットはほぼいつ生まれるかわかるってこと(手術日前に陣痛来たりなければ)、あとは陣痛による消耗が少ないことでしょうか。
ひとりめは陣痛で苦しんだあとの帝王切開で、個人的には術後の痛みのほうが陣痛の痛みより耐えられました。

あやぽん

やっぱり陣痛が無いことですかね😭
あと手術はとても早く終わります👌
私は怖くて前日は眠れなかったので
動画とか本とか用意しとくと良いかもしれないです笑

(ت)♪︎

逆子治らず帝王切開でした!

メリットは予定日が確実で旦那が休みやすかったです!

ちーちゃん。

上の方同様、陣痛による体力消耗がないので産後の体力が全然ちがいました。陣痛の痛みは取り除くことは出来ませんが、術後の痛みは薬を使うことが出来るので気持ちも楽でした。

はなちょびん

陣痛を体験しないでいい

予定が決まってるので、旦那の休みが合わせやすい

保険に入っていれば、黒字になる場合がある

私は逆子だったので帝王切開でしたが、陣痛は私には耐えられないような気がします!

まーこ

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開です💡
予定が組みやすい事、陣痛を経験しない事、保険に入っていればプラスになる事、ドーナツ座布団がいらない事(笑)ですかね😁