※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
妊娠・出産

妊娠22週で栄養バランスが気になります。連勤時は疲れてバランスが偏りがち。皆さんは栄養バランスを気にしていますか?

妊娠22週目ですが、共働きもあり、時々外食をしたり、簡単に作れるものを作ったり、昼ごはんは作って持って行く時もありますが、時に弁当を買ったりもしています。昨日今日と夜ごはんに麺類が続き、栄養バランスのことが気になりました。仕事が休みな日はいろいろ作る努力をしていますが、連勤だと、半ばで疲れたりして、簡単なものになったりバランスが悪くなったりまします´д` ;マタニティ用の食事本みたら、こんなに凝ったの作ってない!っと悪阻が終わってから気になってきました。∑(゚Д゚)みなさんは、栄養バランス気にしていますか?注意していることあれば教えてください。(>人<;)

コメント

ぱんだ☆★

私も共働きで、しかも結婚して職場からかなり離れた場所に住んでいたので朝早くから仕事へ行き、遅くに帰る生活でしたので、晩ご飯は外食やコンビニの物が多かったです。
一応その中でも野菜を多めに摂ったり、たんぱく質をとお魚やお肉も食べるようにしましたが、なかなか厳しかったですが、元気な赤ちゃん産めましたよ!
今は母乳の為に料理頑張っていますが、働いていたらキツイと思います。
ある程度意識されていると思うので、あまりに偏りすぎなければ大丈夫だと思いますよ!

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

コメントありがとうごさいます!
    共働きだと帰っても疲れたりしているので、ついつい外食に行ったりしますよね。そうですね、偏らずにいきます。間食もしていまうタイプなので、体重が心配です∑(゚Д゚)

• 1月20日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私、妊娠中は間食しまくりでした。
    職場で同じ部署の人たちでお菓子係を決めてお金を集めて配ってもらうシステムだったのですが、年配のお菓子係をしてくれた方に妊婦だからって、人の倍配ってもらってしまって、食べづわりだったりしたものだったから、全て食べてました(´Д` )
    体重もプラス14キロだったので、今戻すのに必死です。
    尿検査とかは正常だったので先生には怒られず済みましたが、間食は気をつけた方が良いかもしれないです!
    お菓子のせいではないと思いますが、赤ちゃん3700gを超えましたよ。

• 1月20日
なしくま

わたしも妊娠中、マタニティ用の本見て驚きました。。。みんなこんなもん作って食べてるのか〜って(°_°)
働きながらだとなかなか難しいですよね。わたしも妊娠中働いていて外食やお弁当ばっかりでしたが、買うものを工夫したりしてました!例えば必ずサラダは食べるとか、外食は塩分仕方ないけど、なるべくあまり味の強そうなもの入ってないのを選んだりしましたよ(^_^)

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

みなさん塩分は、控えめを意識しているんですね∑(゚Д゚)塩分意識してないので、注意ですね(>人<;)
    ありがとうごさいます!

• 1月20日
まにま

こんばんわ!
食事のバランスは一応気にしてました。
が、専業主婦だからできたもの、と思っています。
簡単に摂れる、納豆や豆腐の大豆製品。ほうれん草のおひたしの作り置き。とか簡単なところから栄養摂れればいいのかなーとも思います!

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

ほうれん草ですよね!一応時々買ってはいるんですが、たまにです´д` ;納豆はこれから積極的に食べてみます!(^_^)

• 1月20日
空mama

そんなにバランス考えたことありませんでした(^^;
つわり中は食べられるもの食べてつわりが終わったら止まらぬ食欲に一気に体重が増えてビビって量を減らしたくらいです(笑)
でも結局11㎏も増えてしまいましたが(笑)

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

わかりますっ!食欲が…´д` ;しかもお腹が結構空きます。空きすぎると気持ち悪くなるのでついついです。

• 1月20日
  • 空mama

空mama

☆みるみる☆さん♪

わーそれは食べちゃいますよね(^^;
    ワタシはどっちかって言うと吐きづわりだったので食べれるもの探して何とか食べるって感じでしたが5ヶ月に入ってつわり落ち着いたんですけどその癖が抜けなくて食べれるもの~って食べ続けたら2週間で3㎏近く増えました(笑)
    もちろん助産師さんには叱られました(笑)

• 1月20日
もみじ

同じく共働き、かつ料理が苦手な妊婦です。

凝ったものなんて全然作ってません!自分で作るときは塩分・カロリーを控えめにする程度です。なるべく野菜中心になるようには気を付けますが。。。
この時期だと、大根安いからおでん!とか。キャベツ安いからモツ鍋と野菜炒め!とか。

あと、産休に入る前は朝がとても辛くて…通勤中に食べられるバランスアップシリーズ(三枚入りを二袋)にパックの野菜ジュースが毎朝のお供でした❤

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

みなさん塩分もきにしているんですねー(>人<;)やばいです笑
    時々ジュースもとてつもなく飲みたくなります。野菜ジュースも買ってみようかなとおもぃます(^_^)

• 1月20日