※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお風呂前に吐き戻し。抱っこでお腹を圧迫したが、その後は元気。ミルクも飲んで大丈夫か心配。

生後9ヶ月の子供なんですが、お風呂入る前に
急に吐き戻しました。(結構多め)
抱っこ(前向き)しようとして
お腹をちょっと圧迫しちゃったからかな…
大丈夫ですかね😢
ちょっと泣いてその後お風呂は機嫌良かったんですが。

そして、いまさっきミルクもしっかり飲みました!
大丈夫そうですよね…?😢

コメント

みーやん

苦しがったりしてないのであれば大丈夫ですよー
食後すぐだったんですかね?
いつもより少し多く食べただけでも吐いてしまう子もいますよ!

  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    吐いてる時は苦しそうだったんですが、今は大丈夫そうです😣

    • 12月2日
  • みーやん

    みーやん

    吐くときは誰でも苦しいものですよ笑
    心配なら横向けて寝かせてあげてください
    もし吐いたとき横向きだと上向きより喉に詰まりにくいです!

    • 12月2日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    苦しそうにあんなに吐いたの初めてだったので、ビックリしました😢
    横向きで寝かせます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月2日
おーり

息子は1歳超えてますが、最近ちょっと多めに吐いて、嘔吐した前後もとっても元気でその後食事もしてお風呂睡眠と問題なかったので、食べ過ぎか、はしゃぎすぎたな…と思ってましたが、2日空いてまた1回少量の嘔吐、その次の日も1回嘔吐したので病院へ行ったら胃腸炎でした!

今年は軽い胃腸炎が流行ってるみたいなので、嘔吐がついたところの消毒など念のために徹底した方がいいと思います😉
あとは水分補給と消化のいい食事!と医者に言われました!

  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    3.4日前にちょっと吐いて今日、大量に吐いたのですが…

    軽い胃腸炎が流行ってるんですね😱
    気をつけます😣
    水曜日に熱で小児科行ってるんですが、その時は何にも言われなかったのですが…
    一応明日も様子見ておきます!

    • 12月2日
  • おーり

    おーり

    なんともなく治るといいですが…😫

    • 12月2日
しゅま

うちも昨日の昼に1度だけ嘔吐して、その後食欲もあり元気に過ごしていましたが、朝から3度も嘔吐し、下痢も一回出てしまい休日当番医にかかりました💦胃腸炎流行ってるみたいですよ😰
お互い早く良くなるといいですね😢お大事にしてください。

  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    そーなんですね😢
    嘔吐気をつけます!下痢はいま小児科で貰った抗生物質の薬飲んでて今は下痢なので、嘔吐に気を付けて見ておきます😣
    お大事に…😢

    • 12月2日