※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子にセパレートの服を買ってもいいか悩んでいます。低月齢でタイツを履かせて大丈夫か心配。レギンスやズボンは脚の開きに影響する?教えてください。

あと1週間で4ヶ月になる女の子を育てています。
もうそろそろセパレートの服を買ってもいいのかな?と考えているのですが、タイツは、低月齢のうちから履かせて大丈夫でしょうか?
これまでカバーオールばかりだったので、お腹にゴムがあるとお腹が苦しくないかな……とか、脚の開きが制限されてしまわないかな……とか、少し心配です😢でもワンピースの下に履いたら可愛いだろうな……と思い。
そしてレギンス?ズボン?は、お股の部分が大きく脚がよく開くもの?の方がいいでしょうか?それとも、普通のレギンスでも脚の開きには問題ありませんか?🤔

教えてください😭

コメント

リナ

全然大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️
首がすわってないとセパレート
着せにくいからカバーオールって感じですしね😊
うちも4ヶ月頃からセパレート取り入れてます!
お腹周りはきつくなさそうかだけ
確認したら良いと思います。
レギンスやズボンもまだこれぐらいの
月齢だと大きさが60〜80ぐらいまでのだと
思いますが、大体股の部分がちょっと
開いてるようなデザイン?のものだと思うので
赤ちゃんもそんなに動きにくいとか
ないかなー?と思います💡

うちも明日で6ヶ月になりますが
セパレートでレギンス履いて
ゴロゴロ寝返りして動いてるんで
動きにくい事はなさそうです😂

• きい

きい

コメントありがとうございます😊❤️
    お腹周りをチェックしたら大丈夫なんですね!安心しました☺️一度店舗に足を運んで、見てみようと思います🌼

• 12月2日